人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 25日
猫が猫背とはかぎらない
猫が猫背とはかぎらない_f0079967_20525583.jpg珍しい写真が撮れました。
立っているわけではありませんよ。(笑)

仰向けの「ゆず」です。
この姿、初めて見たかも知れません。

「まる」はしょっちゅうヘソ天ですけどね。
それを見て、真似するようになったのかも・・・。

上半身がちょっとねじれています。
目線の先には、もちろん「まる」です。

「まる」は勝手口の窓から空を見ていましたよ。
その姿を、この格好で見つめる「ゆず」。(笑)

『ゆず、さかさまのにいちゃんはどうですか?』

by maru-tonpi | 2010-09-25 20:56 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-09-25 22:49
きっと 兄ちゃんの真似してるんだ^^。
嬉しくて はしゃいでいるのね♪

猫ちゃんって 寝そべるとずいぶん長~くなりますね♡
この様子ですと その後まる兄ちゃんのところへ 飛んで行ったかな?
Commented by maru-tonpi at 2010-09-25 23:10
chigusanoさんへ
「ゆず」はいつも真似っこなんですよ。

ご想像のとおりです。(笑)
仰向けで寝ていたのは、ほんの一瞬でした。
ピューッと「まる」のところへ駆け寄り、
ピューッと「まる」は逃げました。(笑)
Commented by しんごのママ at 2010-09-26 00:24 x
ゆずちゃんの模様をいつもみているのですが、黒白の縞に茶色が入るのよね。仰向けで寝ていると茶色が目立ちます。
この模様は珍しいと思うけど、しんごの友達のブンちゃんも模様が違うけど似た感じです。
縞ミケなのでしょうか?
のびのびゆずちゃん、いつもまるちゃん見ているのね。
今日は寒いけど床の上冷たくないかな?
Commented by maru-tonpi at 2010-09-26 19:36
しんごのママさんへ
そうですね。白黒と茶で構成されています。
何模様というのでしょうね。きっと呼び名があるはずですよね。

いつも「まる」の行方を目で追い、後をつけて行きます。
人間なら迷惑防止条例にひっかかりますね。(笑)
「ゆず」は寒がりのくせに、わざわざ冷たいところにいたりするんですよ。
変わってますね。


<< おめでたい一日      急に冷えたら >>