人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 28日
意外と増えない体重
意外と増えない体重_f0079967_1812847.jpg実は昨日今日と、遅い夏休みをいただいておりました。
夏休みというには、寒すぎますけどね。
生憎の悪天候でしたが、ゆっくりできた気がします。

今日の午前中は大雨の中、
「まる」と「ゆず」とまるゆずママをクルマに乗せて
健康診断に行ってきました。

特に異常はなく、体重もキープです。
「まる」4.4kg。「ゆず」3.3kg。
「まる」は、「ゆず」のごはんをもらっていたので
もう少し増えているかと思いましたが、(笑)
前回と変わらず。

写真は、先日千葉に行った日の朝に撮ったものです。
東の窓に陣取って、ひなたぼっこ中。
小さくて丸い低反発座布団に、みちみちに乗っていました。
見た目同じくらいですが、1kgの体重差があります。

by maru-tonpi | 2010-09-28 18:27 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-09-28 21:02
 仲良くお座布団に乗って日向ぼっこしていますね^^。
可愛らしいこと!

まるちゃんも ゆずちゃんも 健康そのもので 良かったわ。
体重は健康管理に大切なポイントです。
成績優秀ですね! 
うちの店長は まるちゃん+1k
ちょっと太り気味です。最近ストレッチに精出しています。

みんな 元気でいてほしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-28 21:55
chigusanoさんへ
いつもこんな風だと、とても助かるんですけどね。

「まる」も「ゆず」も、体重増えているかな? と思ったのですが
あまり変わっていませんでしたね。
「まる」はちょっとオーバー気味ですので、気をつけなくては。
というか自分も、「まる」の分くらい減らさないといけませんけど。(笑)

カロ店長は、ストレッチでダイエット中ですか。

とにかく、毎日元気で、ずっと元気でいてくれれば
それが一番ですよね。
Commented by しんごのママ at 2010-09-28 23:41 x
雨の中健康診断ご苦労さまでした!
何もなく健康でよかったですね。
この写真本当にピッタリくっついてますね!
ゆずちゃんから・・ですか?
でもとてもほのぼの写真でいいですよ。
猫たちの一番の幸せは健康であることです。
人間だってそうなのですが、健康あってこそ色々なことができるんですよね。
先代猫たち最後は毎日のようにお医者に行って可哀相だったので、
そういう日がなるたけ遅く来るようにしてあげたいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-29 21:21
しんごのママさんへ
出掛ける時が一番雨がひどくて、
雨の音とクルマの音で「まる」も「ゆず」もピャーピャー恐がっていました。
帰りはピタッとやんでいましたけどね。(笑)

「ゆず」がくっついて行きました。
「まる」から「ゆず」に寄り添うことは皆無と言ってもいいでしょうね。

そうですね。いつまでも健康でいてくれることを祈るばかりです。
日々、一生懸命世話してあげたいですね。


<< 突然の閉店となりました      ほじくり王子 >>