2010年 09月 29日
突然の閉店となりました
f0079967_204252100.jpg

2年前の4月、オープン目前に店内の描きものの依頼を受け
あれこれ描いた55CAFE(ファイブアンドファイブカフェ)が昨日を持って閉店してしまったのです。

9月の始めに、『今月いっぱいお休みします。』とあったので心配していたところでした。

この看板の側面も、デザインをさせていただきました。
そしてこちらは以前の記事です。

関わった分、残念でなりません。

いつかはおいしいコーヒーをいただくつもりでいましたが
結局一度も行けないまま、閉店してしまいました。
人はそれぞれに様々な事情を抱えて生きています。

きっとまたどこかでCAFEを始めるかも知れませんよね。

明るい未来があっての前向きな閉店と信じて、

『お疲れさまでした。』
[PR]

by maru-tonpi | 2010-09-29 21:17 | 描きもの | Comments(12)
Commented by chigusano at 2010-09-29 21:48
残念なことになりましたね。おしゃれな お店でしたのに。

マルさんが 描かれた看板は 一目瞭然で とてもわかりやすくて
素敵でした。  喫煙や禁煙も柔らかく 楽しい表現で・・・・

この経験を生かしてまた 再出発なさることを 願わずにはいられません。
Commented by jazzbud at 2010-09-29 22:32
こんばんは。
この看板覚えています。
東京に行くときには見に行きますねってたぶんコメントした記憶があります。
残念な気持ちで一杯ですね。
またこの看板で復活されるといいですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-29 22:39
chigusanoさんへ
ホントに残念です。
こだわりのオーナーの作るチャイは絶品でしたよ。
描き現場の時に、いろんな飲み物を出して来てくれたのです。
ちゃんとお金を払って、もう一度飲みたかったですね。

いつかどこかでまた、カフェをやってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-29 22:42
jazzbudさんへ
そうでしたね。コメントをいただいていました。
一ヶ月もお店を休む と聞いた時、
『んー、ただ事ではないなぁ』と思いましたが
まさかそのまま閉店するなんて・・・。
ビックリで、そしてショックです。

でもきっといつの日か、また再開してくれることでしょう。
ちょっとお休みですね。
Commented by しんごのママ at 2010-09-30 00:36 x
まるさんの看板は温かみのある素敵な看板でしたね。
どういう理由かわかりませんが、とても残念ですね。
まるさんはとてもがっかりされたのではないかと思います。
またどこかで再起してくれるといいのですが・・
頑張って欲しいですね。
Commented by mari_ca at 2010-09-30 15:23
ああ、残念でしたね~。
こちらでも、あっというまに閉店してしまうお店が多すぎな感じです。
オープンしてから1年もしないうちになくなってしまい、こちらがビックリしてしまうことも。
改めて不況を実感するのは、そういう現実を見てしまったときですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-30 20:23
しんごのママさんへ
とても残念です。
同じ沿線だったので、いつでも行ける なんて思っていたら
こんなことになってしまいました。
チャイとカレーをいただいてみたかったです。

どんな形でもいいので、復活してほしいですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-30 20:49
mari_caさんへ
こちらのお店は2年半でしたが、やはり短いです。
いろんな事情があってのことなんでしょうけどね。
なかなか飲食で商いをするのは大変なんだと思いますが、
またどこかで再開してくれたらうれしいです。
Commented by vivihamu at 2010-10-01 10:34
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
あの 階段の絵が 最高に洒落てたのに!
なくなってしまうのですね。
色々とありますよね。だけど寂しいですね。
また 何処かで再会してほしいですね
toilet の文字が好きでした。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-01 23:06
vivihamuさんへ
コーヒーをいただきに、一度行っとかなくては と思っていた矢先でした。
関わった分、かなり残念です。

またどこかでカフェを開いてほしいですね。
Commented by me1myr00m at 2010-10-02 01:04
そうでしたか・・・
自分が関わり、思いもあるお店の閉店は悲しいです。
前に、私も・・・とコメントしたばかりでしたね・・・

インパクトのあるデザインで一度見たら忘れない感じがしてとてもいいです。だから残念ですが、でもしっかりと焼きついています。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-02 11:42
Meimyさんへ
閉店の理由はわからないのですけどね。
残念です。

ちょっと早過ぎる幕切れでしたが
またどこかで再開してくれたら嬉しいですね。


<< ガブガブガブ      意外と増えない体重 >>