2010年 09月 30日
けむりの生活は遥か遠く
f0079967_23213564.jpg明日からタバコが値上がり・・・なんですよね?
吸わなくなって9ヶ月が過ぎ、
タバコへの興味も無くなってしまいました。

というか、もう10月なんですね。
もう、今年も終わってしまいます。

今日の雲は、そのタバコに因んで・・・。
と言っても、この写真は今から1ヶ月前に撮ったものです。
夏が終わらないかと思われたあのつらい時期ですね。




f0079967_23251013.jpgタバコ、値上がりか・・・
そんな風に嘆いている顔に見えました。

会社でも、明日からキッパリやめると言っている人や、本数を減らす人。
いろいろ変化が起きています。

実際、やめる人もかなり出ると思いますけどね。

わたし自身、タバコがどうなろうが、
もうどうでもよくなってしまいました。

それもまた、ちょっと寂しくもあり・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-09-30 23:32 | ヨコハマ | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-09-30 23:44
楽しいイラストですね~~^^。
建物から たばこの煙が~と思っていたら
いつの間にか 人の顔になっている!!!
マルさんらしい発想ですね。

わたし だまし絵にも 興味あるんです♪
Commented by しんごのママ at 2010-10-01 00:00 x
私がここに来るようになって最初の頃に禁煙を始めて・・・と言う話題があったような気がしています。そんなに前でしたか!
でもまるさん禁煙できてよかったですね。体にもいいし、高い値段のタバコで悩まなくていいのですから!
↓のまる・ゆずちゃんの性格についてのお話面白かったです。
そうですか、ゆずちゃんがちょっと臆病なのですね。モップが怖いのですか!家の子たちは2匹とも掃除機は嫌いですけど、モップ類は大丈夫みたいですよ。
家の場合はゆずちゃんの性格がしんごに近いのかな・・?
でもまるちゃんはアメリに似ていないし・・・ウーン性格はやっぱり色々ですね。
色々な性格があるから一緒にいて毎日楽しいのだと改めて思いましたよ。
Commented by vivihamu at 2010-10-01 10:16
雲が~
まさにその通りの絵ですね!
嘆いてる嘆いてる!
煙草は 体に悪いから やっぱり吸わなくていいですよ。
うちの夫も 大分減らしているけど この先は吸わなくなるんでしょうね。
うん それがいいよ~ 
Commented by maru-tonpi at 2010-10-01 22:17
chigusanoさんへ
雲を撮ると、何かしら形になって見えて来ます。
夏に撮ったものですが、ちょうどタイムリーでしたね。

だまし絵、お好きなんですね。
わたしもです。
学生の頃、新宿のバーで
日本を代表するトリックアートの巨匠 福田繁雄さんと偶然お会いして
うれしくてサインをいただいてしまいました。
今でも実家にありますよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-01 22:59
しんごのママさんへ
タバコをやめたのは、去年の12月19日。
うちにPOLOがやって来た日ですね。
前の晩まで吸っていたんですよ。

性格はみんな見事に違います。
猫も人間も一緒ですね。
「ゆず」はかなりのビビリです。
ちょっと大きな音とかすると、その場でピョーンっと跳んでいたりして
その跳んだ勢いで、オットマンの上に乗っちゃったり・・・。(笑)

猫との生活は思っていた数百倍楽しいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-01 23:00
vivihamuさんへ
ご主人は本数減らしているのですね。
それもなかなかつらいかと思いますが、いつかやめられたらいいですね。
体に悪い というものを、なぜ売っているのか という疑問もありますが・・・。(笑)
Commented by me1myr00m at 2010-10-08 19:49
今頃のコメントですんません・・・Meimyです。
この何年も主人は禁煙するといってはやめられないでいます。
でも今度は本気みたいです。☆
maruさんはどうやって禁煙されました?
秘訣があったら教えてくださいm(--)m
Commented by maru-tonpi at 2010-10-08 22:00
Meimyさんへ
わたしの場合は、クルマと引き換えにスパッとやめました。
納車の前の晩までは普通に吸っていましたよ。

特に何かをしたわけではありません。
『明日からはもう吸わない』と決めて、
今日まで約10ヶ月、吸わずに来ました。

今回の値上がりで禁煙した方も多いようですね。


<< そうじゃないの!      ガブガブガブ >>