2010年 10月 01日
そうじゃないの!
f0079967_23103659.jpg
「ゆず」の『遊びたい』アピールは突然始まります。
そして、始まると長〜く続くわけですが
この日もそんな感じでスタートし、
「ゆず」エンジンの回転数はみるみる上がっていきました。

「ゆず」はわたしに向かってアーアー鳴き、スタスタ歩いていきます。
『おとうさん、こっちこっち。』と呼んでいるわけです。
行く方向とわたしを交互に見ながら、一生懸命誘導します。
そこにはオモチャがあるからですね。

前の晩に遊んだままで別の場所に置いていた
「ゆず」の大好きなオモチャを発見。
あっ、ココにあるじゃん。と思い、手に取って
『ゆず、コレでしょ?』と言って前を歩く「ゆず」を引き止めました。
一応戻っては来たものの、なんか乗り気じゃありません。
『おとうさん、そうじゃないんだよなぁ…』
急にテンションガタ落ちになってしまいました。
わたしが段取りを間違えたからだと、ゆずママは言っていました。
「ゆず」が誘って、オモチャ袋の場所まで一緒に行き
そこから出してもらって遊ぶ
という「ゆず」のルールがあるらしいのです。
『ゆず、べんきょうがたりなくてゴメンね。』

〈教訓〉
使ったオモチャは、ちゃんと元の場所に戻しましょう。(笑)


先日激しく遊び過ぎて、ヒモがブチッと切れてしまいました。
でも大丈夫です。ちゃんと予備のを買ってあります。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-01 23:13 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-10-01 23:30
今日のゆずちゃん♡想像しただけでも 可愛くて 楽しいわ。
ゆずちゃんだって 思惑があるのね^^。
そこんところ ちゃんと ルールに従わないと・・・・ね。
≪おもんない≫ことになってしまうのね。 そういえば
私だって 心当たりが・・・・やろうとしていて居る矢先、 人が指図したりすると意欲がなくなることってあるもの^^。

みんな 同じね。
きょうのゆずちゃん そんな訳で このお写真では
拗ねているのかしら?
だけど すぐ ご機嫌治るでしょ^^
うちの 誰かさんと 良く似てるから♪
Commented by maru-tonpi at 2010-10-02 00:12
chigusanoさんへ
相当ふてくされていましたよ。(笑)
こんなにちっちゃいのに、思い通りにならなくて不機嫌になるのですね。
怒ったりはしないのですが、ガッカリモードでした。
「ゆず」はおもんなかったのでしょう。

そうですね。人間も一緒ですよね。

「ゆず」は立ち直りも早いので、この後たくさん遊びましたよ。
Commented by しんごのママ at 2010-10-02 00:34 x
遊びのルール・・これ家の場合しんごが顕著です!
やっぱり段取りがあって、それにのって進行しないとしらけるようです。
皆同じなんですね!
遊びも長いとまだですか?と思いますが、しっかり付き合わないとがっかりするので、期待にこたえてしまいますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-02 00:50
しんごのママさんへ
やっぱりそういうことってあるのですね。
なんか不思議です。

オモチャは元の場所に、ちゃんとしまうことにします。
うちは、特に「ゆず」が遊びたがるのですが
「まる」が遠くから、うらやましそうに見ているその姿を見ると
とても切なくなります。


<< となりにいるシアワセ      けむりの生活は遥か遠く >>