2010年 10月 09日
ゆずは いつもハラペコ
f0079967_10113240.jpg以前にもこんな「ゆず」をアップしました。
ごはんは十分与えているつもりなんですけどね。(笑)
特に朝は、食べてからなかなか立ち去りません。
どうやら足りないらしいのです。
黙って待っている時と、そうでない時があります。
黙っている時は、『まだ、なんかでてくるかも・・・』的な期待をしていて
顔を見ながら『アー、アー』鳴いている時は、
ホントに足りないのです。
こんな風に待たれると、あげないわけにいかなくなるのですが・・・。(笑)
『ゆず、首を傾げているところがポイントかな?』
ま、こんな時はだいたいあげています。
体重も極端に増えていないし、きっとホントに足りないのでしょう。
ただ、おやつカリカリに偏らないようにしないといけません。

『ゆずは いつもハラペコ』と書きましたが、「まる」も ですね。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-09 11:40 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by vivihamu at 2010-10-09 12:52
仕草に負けてしまいますよね≡・ェ・≡
寝顔にも負けるし。(笑)
てんちゃんも 乳製品が好きなようで 得にバニラアイス。
デカちゃんは そういったもの食べさせてないので好きじゃないのです。
テンちゃんには 甘い私なのです。いけませんね。(^^;ゞ
Commented by maru-tonpi at 2010-10-09 13:22
vivihamuさんへ
てんちゃんはバニラアイスですか。
以前TVで、コーンの乗ったアイスを自分で持って
ペロペロ舐めている猫が出ていました。
猫は油(脂肪分)と塩に目がないですからね。
与え過ぎは危険ですよ。
Commented by しんごのママ at 2010-10-09 15:32 x
小首をかしげるゆずちゃんは愛嬌たっぷりですね。
これではあげてしまいますね。
ヨーグルトはキッチンでこぼれたのをしんごがいただいていましたが、1ペロリンでもういらないそうです。
しんごより食いしん坊なアメ子はヨーグルトに興味なしです。
うちもカリカリ一日2回が基本なんですけど、おなかすいたよーと時間より早めにいつも待機してます。
まるちゃんも催促のときはキッチン待ちですか?
リンクありがとうございました!そういえばちぐささんが前同じようなこと言ってましたね。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-09 16:16
しんごのママさんへ
いつもこんな感じで待っています。
けっこう粘りますよ。冬は床が冷たいのに、じーっと待っています。

好きなものを好きなだけ食べるのも幸せですけどね。
後でつらいのはチビたち自身ですので、
こちらでコントロールしてあげなくてはいけませんよね。

エキサイト同士だと、ボタン1個でリンクできるのですが
外部ブログのリンク、いまだ理解しきれません。
Commented by chigusano at 2010-10-09 21:56
ゆずちゃん 可愛い~~! そんな顔で見つめられると
あげないわけには いきませんよ! お願いポーズですね^^。

私このポーズに 弱いんです・・・・・。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-09 22:14
chigusanoさんへ
「ゆず」は何かを覚え、学習したのでしょうか?(笑)
ごはんをもらえるかもらえないかは、重大な問題ですからね。
しぶとく待っている時は、たいてい追加で出しています。


<< まる 考え中      ケージ さまさま >>