2010年 10月 12日
長い ゆずの冬の始まり
f0079967_224321.jpg

冬と呼ぶにはまだ暖かいですが、「ゆず」の冬はもうスタートしているのです。
すご〜く寒がっているんですよ。
果たして冬を乗り切れるのでしょうか・・・。
もちろん、「まる」がいてくれるし、わたしたちも全力でサポートするので心配は無いのですが・・・。
この写真、どういう状況かと言うと
ベンチソファの上でフリースのブランケットにくるまれている午前2時の「ゆず」です。

まだ10月上旬なのになぁ・・・。
朝晩は確かにヒンヤリしてきましたけどね。
それにしても、どんだけ寒がりなんでしょう?

朝はゆずママの足下で、布団の上に乗って丸くなって寝ています。
寒ければ布団の中に潜ればいいのに・・・。
わざわざ寒いところにいたりするんですよ。
鼻と耳と肉球を、キーンと冷たくしている「ゆず」。
なんだかかわいそうになります。

さすがに、わたしたちが『寒い』と感じる朝は
布団に潜り、どちらかの足のあいだにハマってきます。
「ゆず」も入りたい時は、首もとの布団をコシコシ引っかいて知らせてくれます。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-12 22:05 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by chigusano at 2010-10-12 22:17
ゆずちゃんの寒がりは 特別なのね。
今からこんな状態でしたら もっと寒くなると どうするかしら・・・
と 心配になってきますが それも無用ですね。

ゆずママとパパが しっかりとサポートしてくれますから・・・・
それにしても こんもりと 丸くなっていますね^^。 可愛い!
Commented by maru-tonpi at 2010-10-12 22:52
chigusanoさんへ
困りましたね。予想はしていたものの早すぎます。
家のあちこちにあったかどころを沢山作っていく作戦しかないのですが
「ゆず」はそこに行かず、なぜか寒い場所にいたりするのです。
Commented by しんごのママ at 2010-10-13 00:47 x
ゆずちゃんもう冬が始まっちゃったの?
困ったね。でもパパ、ママ、まるちゃんがいるから大丈夫だと思うのですが・・
うちのアメリも夜中どこで寝ているのかわかりません。
朝起きると畳とかテーブルの上に寝そべっていて、ちょっとひんやりしている時は心配になりますよね。
ちなみにアメリは毛並みが薄いです。
Commented by mari_ca at 2010-10-13 14:04
我が家の寒がりはピーチです。
彼女、ホントに体のお肉がない超スリム体型なので、それも関係してるのかなあ...と思うんですが、そういえばゆずちゃんもスレンダーですよね。
細身の猫さんは寒がりなのかしら、やっぱり。
Commented by t-three-chika at 2010-10-13 14:35
こんにちわぁ~♪

・・・寒そう;;
わたしも寒がりなので気持ちはわかるけど・・・冬になったら心配ですね~っ;;
うちにいたわんこは、冬はお洋服(セーターとかフリースとか)着せて寝てたけど・・・ゆずちゃんは脱いじゃうかなぁ~?
Commented by acchan-man at 2010-10-13 21:47
ゆずちゃん、冷え性なのかな…^^;
まるちゃんよりはゆずちゃんのが寒がりな感じはするけど、それにしても今からなかなかの重装備。
ゆずちゃん、風邪ひかないでね。
Commented by yaya-koro at 2010-10-15 18:59
ご無沙汰してます。
えっ?ゆずちゃん、もう冬支度ですか??
確かに早すぎっ!!!
これからもっと寒くなるのに、なんだかゆずちゃん
大変ですね~。
↓のまるちゃん、とってもかわいいですね。
うちもノコちゃんはお外に出たい病にかかってます。
ハーネスつけて出たら、帰る帰るって鳴くんですけどね。
どっちやねん。って言いたいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-15 23:02
しんごのママさんへ
ぜんぜん寒くないんですけどね。「ゆず」は寒いそうです。(困)
アメリちゃんは毛並みが薄い・・・と言うのは短毛ということでしょうか?
「ゆず」もかなり短めです。
耳の裏側は殆ど生えてません。 あんまり寒がるので気の毒になります。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-15 23:04
mari_caさんへ
ピーチさん、寒がりなんですね。確かに小柄で細身ですよね。
「ゆず」もわりと細いですね。その上短毛だと寒いのかも知れません。
わたしは暑がりなので、替わってやりたいくらいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-15 23:06
chikaさんへ
今からこれでは、ホント冬本番はどうなることやら・・・。
「ゆず」も去年の冬は、しましまのセーターを着ていました。
ただ、わんこ用だったので、微妙にサイズが合いませんでしたね。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-15 23:08
acchanさんへ
冷え性なんでしょうか? 低体温気味なのかも知れませんね。
病院では特に何も言われていないんですけど。
「まる」は夏も冬も、どっちでもへっちゃらです。
さすがに真冬は寒いみたいですが。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-15 23:11
yaya-koroさんへ
早いですよね。まだ10月の中旬ですし・・・。(笑)
わたしたちも、「ゆず」の暖かい居場所作りに追われています。

「まる」を久しぶりに外に出しました。
ノコちゃんも出たがってますか。(笑)
ハーネスしたら、やっぱりイヤなんですね。
「まる」も一緒ですよ。でもこの日は、外に出たい気持ちが勝ったらしく
おとなしく着けさせました。


<< ギョギョンな夜      外に出たくて仕方ないそうです >>