2010年 10月 20日
何見とんじゃ、コラ!
f0079967_212288.jpgそんな感じで睨みをきかす「ゆず」。
怖すぎますよね。
でもコレ、怒っているわけではなく
たまたま振り向いた顔が怖く撮れちゃったのです。

f0079967_21271197.jpg奈良美智さんの、「子どもの絵」みたいでもあり。

奈良さん、「ゆず」の顔との比較のために画像をお借りしました。

Mumps 1996

f0079967_21281954.jpg「ゆず」はこの時、ベランダからカラスを見ていたので、
むしろご機嫌だったはず。
その前に、「ゆず」は怒ることが殆どありません。
とても穏やかなんですよ。
反面、ものすごく臆病ですけどね。
怒らない「ゆず」ですが、わんことモップには『シャー!』が出ます。
そう言えば、わたしも一回されてましたね。『シャー!』。(笑)

逆に「まる」は、ぽんわりしているわりにすぐ怒ります。
相当なおこりんぼです。
撫でてるだけなのに、バクーッと噛みついてきます。(困)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-20 21:44 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-10-20 22:25
うふふ ゆずちゃん ちょっとも怖くないですよ♡ 可愛い。可愛い。
それにしても 奈良さんの絵画 個性的で すてきですね。
そういえば、お目めも お口も お鼻も 足元も似てるわ~♪

ゆずちゃんは 怒らないのね^^。 その代わりビビリちゃんね。
うちの店長と そっくり^^。
まるちゃんもの ガブリも親愛のしるしなのでしょうね。
きっと~♪ まるちゃん独得の 表現なんだわ^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-20 22:51
chigusanoさんへ
今日は遊びたくて仕方ないようで。
風呂から出て二階に上がろうとしたら、
階段の折り返し地点で「ゆず」が待っていました。

品川の原美術館には、奈良さんの作業場を再現した小部屋があるんですよ。
先日クルマで行った時も見たのですが、
手を伸ばしたら、立ち入り禁止のセンサーにかかってしまい
ブザーが鳴ってしまいました。(焦)

「まる」のガブリはホントに痛いです。常にマジなオトコなので・・・。(困)
Commented by しんごのママ at 2010-10-21 00:09 x
珍しいお顔ですね。いつも穏やかなゆずちゃんなのに・・
きっとカラスを追いかけるのを想像していたからかもしれませんね。ほんと!奈良さんの子供の絵と似ていますね(笑)
まるちゃんはおこりんぼなんですか!
でも可愛いから、ついついかまうのも熱が入るかもしれませんよ。
私もしんごをかまいすぎると、爪だしパンチしようとします!
傷には気をつけましょう!
Commented by maru-tonpi at 2010-10-21 20:45
しんごのママさんへ
きっと真剣にカラスを目で追っていたのでしょうね。(笑)
ほっぺたも、少し膨らんでいます。

「まる」はおこりんぼなんですよ。江戸っ子か! っていうくらい。(笑)
しんごちゃんは爪だしパンチですか。それは危険ですね。

「まる」は爪を出すことはめったにありません。
爪研ぎしている時くらいですかね。
Commented by jazzbud at 2010-10-21 21:19
ほんとだぁ〜。
奈良美智さんの眼にそっくりですね!
猫ちゃんの繪はほとんど見た事がない奈良美智さんですが、
ひょっとしたら、猫にヒントでも?
私はてっきりこの方、若い女の方かとずっと思っていましたが、テレビで見て、
びっくりした覚えがあります。ふふかなりのおじちゃんでしたから、、、。
でもポップで惹き付ける魅力ある繪ですよね。

きっと集中力を切らされたのかな?
こんなお目のゆずちゃんははじめてだわ〜。
マルちゃんの愛情表現なんでしょうね。
子供がうまく愛情表現できずに、わめいてしまうのに、
なんだか似てるのかな?きっと後で心の中で”ごめん”って思ってるかも?
Commented by maru-tonpi at 2010-10-21 22:29
jazzbudさんへ
中でもこのMumps(おたふく)の顔が近いかと・・・。(笑)
奈良さんの絵の目つき、猫のそれにも見えますよね。
朴訥とした中にヴァイオレンスが潜んでいて、すごく魅力的な方です。
わたしがなりたい人のひとりでもあります。

「まる」は兄妹で過ごさなかった分、うまくコントロールができないのでしょうね。
それも踏まえて、全てを受け止めるつもりです。
「ゆず」はちゃんと甘噛みできるんですけどね。


<< 目覚まし猫      イスがブームです >>