2010年 10月 22日
ゴマ団子がお待ちかね
f0079967_212365.jpg休みの日の日中、キッチンの片隅で座っている「ゆず」です。
なぜこの場所なのか・・・。
カリカリが出てくる扉があるから待っているのですね。
そして、カリカリ言わせながら食べている自分を想像しているに違いありません。
冷たい床に、いつまでも座っているので
ゆずママが見かねて座布団を置いてくれました。
ゴマ団子みたいな「ゆず」。プリンと乗っています。

「ゆず」はココに一回座り込むと、なかなか立ち去りません。
写真は午後の2時半。ちょうどおなかが減る時間ですね。
仕方ないので、ちょっとだけカリカリをあげました。
毎回のごはん、「まる」にちょいちょい取られている分が
きっと足りないのですね。

『ゆず、にいちゃんにはないしょだからね。
おやつもらったよ とかいわないようにね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-22 21:03 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-10-22 21:26
兄ちゃんびいきの ゆずちゃんのことですから、
『兄ちゃん、ゆずおやつもらったから 兄ちゃんもね』と まるちゃんに
報告しているかも・・・・^^。

かわいいゆずちゃん♡ ちょこんと オザブに オッチンしてる♡
後ろ姿が なんとも言えません。
こんなの見ると、おやつのサービスは 仕方ありませんね。

Commented by maru-tonpi at 2010-10-22 22:13
chigusanoさんへ
おそらく言っていると思われます。
「まる」のことが大好きですのでね。

欲しいものがある時は、いつまでも座って待っているんですよ。
「ゆず」は朝晩のごはんを「まる」に食べられちゃって
足りなくなるのでしょうね。
体重も増えていないので、
『ちょーだい』って来た時はカリカリを追加しています。
Commented by しんごのママ at 2010-10-22 23:59 x

ゆずママさんは優しいですね。座布団うれしいです。
ゆずちゃんも可愛いおねだりです。
うちの子達は平気でキッチンに上ってきます。
しつけがないからね・・・ゆずちゃんを見習わなくてはいけません。
↓のまるちゃん頑なですね。そんなに嫌いなのかな、カメラが!
たまにはニッコリ笑顔のまるちゃんが見たいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-23 00:16
しんごのママさんへ
半分猫なのでは・・・?と思う程、「まる」と「ゆず」のことを理解しているんですよ。
「ゆず」も、最終手段ではシンクに飛び乗ってきますが
『ゆず、おりて!』と言うと、すごすご下りてきます。
乗ってはいけない場所という認識はあるようですね。

「まる」は変顔するだけでなく、時には『イヤ!』とハッキリ意思表示したりもします。
カメラのレンズが、目みたいで怖いのかな・・・なんて思ったこともありましたが
ホントのところはよくわかりません。
できればいい顔でアップしたいところなんですけどね。


<< 神様の色合わせ      目覚まし猫 >>