2010年 10月 23日
ゆずセコム 出動
f0079967_2324712.jpg『侵入者です。侵入者です。』
「ゆず」のセンサーが何かを感知しました。
侵入はしていなかったのですが、
家の屋根の上を歩く者の足音がカツカツ聞こえました。
犯人は鳥ですね。(笑)
「ゆず」は気になって気になって、
いつまでも窓を見つめていました。


f0079967_2393098.jpg仕方ないので窓を開けて、「ゆず」に確認させました。
寒がるので、あまり開けたくなかったのですけどね。
『ゆず、なにもいないでしょ?とりはもういっちゃったよ。』

「ゆず」は思い立ったら、気が済むまで突き進んでいきます。
この一途さ。
「まる」にだけではないのですね。

どうやら納得したようです。

その代わり、お隣の家に鳴いてアピールしていました。

なぜ・・・?(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-23 23:15 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-10-23 23:43
ゆずちゃんの一途さ 後ろ姿からも 充分伝わります。
こうして ず~~っと見ているんでしょう?
一瞬の変化も見逃さないために・・・・。 優秀な番人ですね!
セコムさん負けそうですよ^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-24 00:27
chigusanoさんへ
伝わりますか?時々足の位置をほんの少し変えて、
それ以外は微動だにしません。

ビビリのわりに、その分好奇心も強いみたいです。
警備の仕事向きではないですよね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2010-10-24 23:17 x
ゆずちゃん鳥さんが見たかったの?
見たかったなあー・・と鳴いたのかな?
カツカツの正体しりたかったものね。
うちでもアメ子のほうが、鳥見に執念があります。
しんごのほうがあっさりしてますね。
やっぱり雌のほうがハンターとしての才能があるのだなと思いました。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-25 20:43
しんごのママさんへ
見たかったんだと思います。
この窓からは屋根が見えないので、残念でした。

うちは二匹とも、いい喰い付きを見せてくれます。
この日、「まる」は朝寝中で気付かなかったようですね。


<< 曇った秋の朝      神様の色合わせ >>