人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 25日
ベッド置きまくり の巻
ベッド置きまくり の巻_f0079967_2029219.jpgえ〜・・・冬(?)の風物詩。広〜い寝床です。
まるゆずママにセットしてもらいました。
実は、「ゆず」が入っているカゴの下には
すでにホットカーペットが敷いてあります。もちろん、ONです。
寒くて仕方がないのです。

「ゆず」の表情がやわらかで、なんだか幸せそうですね。
ほんわかまぁるい気分なんでしょうか。


ベッド置きまくり の巻_f0079967_20333615.jpgチラッと「まる」を見ていますね。
「まる」は最初、この場所にいませんでした。
なぜなら「ゆず」が先にいたからですね。
遠くからじ〜っと水玉ベッドを見つめ、
意を決してノッシノッシとやって来たのです。

『ボクだってココで寝たいもん!』

そんな感じでした。
「ゆず」に背中を向けて、クリンと寝てしまいました。
普通に寝に来ればいいのに・・・。
人間にはわからない、猫の事情があるのでしょうね。

by maru-tonpi | 2010-10-25 20:34 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(14)
Commented by chigusano at 2010-10-25 20:49
まる兄ちゃんの そばに行きたいし・・・
行ったら怒られるかも知れないし・・・・
それにゆずママにセットしてもらった コタツは暖かいし・・・

行こうか、行くまいか、ゆずちゃん、ずいぶん迷っていますね^^。
その気持ち よくわかるわ~♡
Commented by maru-tonpi at 2010-10-25 21:05
chigusanoさんへ
最近「ゆず」は遠慮がちになっています。
「まる」にひどく怒られたのかも知れません。

あったかくて「まる」と一緒なら、
「ゆず」の幸せはこの上ないものになるでしょうね。
また、ドタバタな冬がやってきます。
Commented by jazzbud at 2010-10-25 23:11
maruさんは本当に猫ちゃんの様子を観察されてますね♡
ふふ、感心します。
私だと見落とす所です。
ちゃんとまるゆずちゃんの気持ちを
考えてる様子が伺えますね。ゆずちゃんあたたかそうですね。
それにしてももう、スイッチオンですか?凄いそんなに寒いのでしょうか?そちらは、、、、、。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-25 23:25
jazzbudさんへ
もう、スイッチオンなんですよ。
わたしなんかは、まだ裸足で歩いております。(笑)
「ゆず」だけが寒がっています。

毎日一緒だと、なんとなく通じ合えているような気がします。
猫との暮らしは楽しいですね。
この二匹と出会えたことで、幸せを沢山もらっています。
Commented by しんごのママ at 2010-10-26 00:00 x
ベッドおきまくり・・うちでも参考にしようかと思います。今アメ子の寝場所がなくって困っています。
やっぱりしんごがいばっているのでなかなかアメ子のはいるベッドがありません。アメ子はかわいそうにタワーの上にいます。
この写真のまるちゃんはしんごとだぶりますね。ゆずちゃんのこの表情もアメ子と共通の物がありますよ!
Commented by me1myr00m at 2010-10-26 00:13
maruさんこんばんは~!
まるちゃんの水玉の毛布、ぴったりって感じですね。和む柄ですね。
まるちゃんやゆずちゃんの性格やからだの模様とか考えて
身の回りの物のデザインとか考えていらっしゃるのでしょうか。。。
子供たちの服を買ってあげる感覚なのかなぁ。。。
Commented by me1myr00m at 2010-10-26 00:17
おぉ!まるちゃんとゆずちゃんが、、、いつの間にかハロウィンのバージョンになってるぅ・・・今頃?気がつきました。
これらもぴったり!合ってるぅ。かぶりもの超かわいい!です。
Commented by yaya-koro at 2010-10-26 13:52
とっても暖かそうですね~。
ねころりん?にもカバーリングとは徹底した保温対策!
ゆずちゃん、まる兄ちゃんと添い寝するのが
一番暖かいんでしょうけどね・・・^^;
もうちょっと寒くなったら、まる兄ちゃん
添い寝してくれますかね?^^
ハロウィンバージョン、とってもかわいいです。
Commented by t-three-chika at 2010-10-26 17:15
こんにちわぁ~♪

クフフ。。。二人(2にゃん?)の距離と表情がかわいい*^^*
ひとつひとつの表情や仕草は飽きないですね~っ♪♪♪
ニンマリしちゃいます*^^*

まるちゃんは毛玉がじょうずに出たのかなぁ~?
それで、あったかぁ~い+スッキリィ~なしあわせ顔なのかニャン?*^m^*
Commented by maru-tonpi at 2010-10-26 20:27
しんごのママさんへ
ぜひぜひ、お試しください。
アメリちゃんの落ち着ける場所が出来るかも知れませんよ。
これからはタワーの上も寒くなりますからね。

うちでも、しんごちゃんと「まる」、アメリちゃんと「ゆず」は似ているねぇと話しています。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-26 20:30
Meimyさんへ
水玉ベッド、「まる」にはちょっと小さい気もしますが
ミチミチになって寝るのが好きなんですよ。
猫の身の回りのモノですが、そんなにこだわってはいません。
ただ、あまり色がバラつかないようにはしています。
子どもの服を買う感覚。近いかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-26 20:32
Meimyさんへ
ちょっとハマりすぎな感じもありますけどね。
特に「まる」は。(笑)
クリスマスヴァージョンも乞うご期待です。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-26 20:36
yaya-koroさんへ
完全に冬の光景です。(笑)
猫型のカゴも、夏は風通しが良くていいのですが
冬は包まないと寒いようです。

そうなんですよ。ホントは「まる」にベッタリくっついていたい「ゆず」です。
「ゆず」がゴネゴネ暴れなければ、「まる」も黙って添い寝してくれるのですが・・・。

11月にはクリスマスヴァージョンをアップ予定です。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-26 20:38
chikaさんへ
「まる」はなかなか毛玉をうまく出せません。
時々ゲッポリ出たりしますが、スッキリするのかごはんをすごく食べます。

猫との暮らし、とても楽しいです。掛け替えのない存在ですね。


<< ゆずのネズミ      曇った秋の朝 >>