2010年 10月 26日
ゆずのネズミ
f0079967_20475599.jpg先日買いに行ってきた、釣り竿タイプのネズミです。
ホントは巻いてあるヒモを伸ばして、ネズミを動かして遊ばせるのが正解です。
でも「ゆず」の場合、それではダメなのです。
ヒモを伸ばすとネズミの動きがスローになってしまい、
「ゆず」はしらけてしまいます。

なので、パッケージから外したそのままの状態
(ヒモがクルクルと巻いてある状態)でいいわけですね。
ヒモを巻いたままだと、ネズミの動きが速いです。

ひとつだけポイントがありまして
パッケージに留めてある、針金入りの銀色のリボンを
ネズミの横にねじって留め直すと楽しさは倍増です。
カサカサ&キラキラ。
「ゆず」の大好きなオモチャです。


f0079967_204845100.jpgすぐに壊れてしまうので、ホームセンターで4つまとめ買いしました。
根こそぎ全部 と思ったのですが
他にも欲しい人がいるかも知れませんので数本残してきました。
また買いに行けばいいし、
突然「ゆず」の気が変わり、ネズミで遊ばなくなる可能性もあります。
とりあえずは、気に入ったオモチャがあって安心です。

「まる」もこのネズミが大好きなので遊ばせますが、
「ゆず」が割り込んでくるのでゆっくり遊べません。

二人で分かれて、それぞれの相手をしていても
「ゆず」は「まる」の遊んでいるオモチャが欲しくなっちゃうのです。(困)

←「ゆず」の左耳、赤いところが見えるでしょうか?
一度治りかけたのですが、またガーっと掻きむしりました。
もう、放っておくしかないですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-26 20:52 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2010-10-26 21:34 x
ゆずちゃんの好きなおもちゃはこれだったのですね。
うちでも前に買ってあげました。
すぐ壊れるのですよね。紐をのばすと確かに動きが遅くなりますね。
ゆずちゃんの伸ばさないやり方はアメ子向きですね。
アメ子は速い動きが大好きなので。
しんごはもっとゆっくりが好きです。
二匹を遊ばせるのは大変ですね。
しんごを遊ばせるとアメ子がずうずうしく割り込むし、
アメ子を先に遊ばせるとしんごがちょっと離れて怖い顔してみているし・・・
お宅もそうですか?
二匹を同時に遊ばせてもやっぱりアメ子が割り込みますね(笑)
Commented by chigusano at 2010-10-26 22:30
まるちゃんが ねずみのおもちゃで遊んでいても 割り込んでくる^^
思わず ニヤリ^^ですよ。 ゆずちゃんらしいわ~!

まるちゃんは ゆずちゃんに お株をとられてしまうのね。
すばしこい、ゆずちゃんだけに いつもこうなってしまうのね。

ネズミのおもちゃ・・・うちのおもちゃ箱には まともなの一つもありません。 でも これだけ大好きだった ネズミさんもブームが過ぎると
ほったらかしですよ。 いまはというと・・・・
もっぱら 食い気がブームみたいです・・・。おじさんになりました。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-26 22:45
しんごのママさんへ
まるっきり一緒です。(笑)
見事にシンクロしていますね。
「まる」を遊ばせると「ゆず」が割り込んで、
「ゆず」を遊ばせると、「まる」が遠くからじ〜っと見ています。
ちょっとすねちゃうんですよ。

「まる」も、あんまり速いとついて来れません。
二匹のペースに合わせないと、楽しく遊べませんね。

どうしても「ゆず」は「まる」に絡んで行くので
「まる」がドン引きしてしまいます。
毎回、やれやれ といった具合です。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-26 22:48
chigusanoさんへ
「まる」を遊ばせていると、必ず「ゆず」は割り込んできます。
「まる」はしないんですけどね。「ゆず」のごはんには割り込んできます。(笑)

うちも、「まる」がもうじき5歳ですが
以前ほど遊ばなくなってしまいましたね。
ちょっと寂しいです。
Commented by jazzbud at 2010-10-27 23:12
この銀色のぺらぺらが一つのポイントですね。
これがあるかないかで、かな〜り興味の度合いが違う気がします。
うちも先日買ったのは、これとそっくり。
ネズミではなく、長細い、動物のシッポみたいなものでした。
長く竿を長くのばして、遊ばせたら、もう夢中ですが、
うちもシッポがとれてしまいました。
つけ直したり、ちょっと面倒なので、棒に穴をあけ、糸でくくってみました。
シッポ風な所に邪魔にならぬように、、、。
毎日毎日同じおもちゃで本当にありがたいことです。
(それもこわれかけたもので、、、)
Commented by maru-tonpi at 2010-10-27 23:17
jazzbudさんへ
うちもズタボロになるまで遊びます。
「ゆず」の一番のお気に入りは、ねこのきもちに付いて来た付録のオモチャなのですが
もう、壊れる直前です。どこにも売っていないので困ってます。

シッポみたいなのもありますよね。

うちも糸が切れたら、繋ぎ直して再開しています。


<< さまよう猫たち      ベッド置きまくり の巻 >>