2010年 10月 30日
ないよりあった方がいいもの
f0079967_8523625.jpg本来、POLOの本国仕様には
ヘッドライトの下にフォグランプがあります。(下の写真)
しかし、日本で発売される段になって
このフォグランプが無くなっていました。
このクルマを選ぶにあたり、一番魅力を感じた部分が
スポンと欠落したのです。(上の写真)
販売価格を合わせるためか、日本にフォグランプの規制がないためか
あっさりと仕様を変更してくれました。
ハロウィンのカボチャみたいにしてくれたわけです。f0079967_958326.jpg
でも、料金を支払えば下の写真の仕様に変更できることがわかりました。

写真は別のオーナーさんのPOLOです。
フォグ取り付けのbefore&afterをアップされてましたので
参考にお借りしました。
やっぱり、フォグはあった方が断然カッコいいですね。
うちのPOLOも近い将来、こんな感じにしたいです。

こんな感じになったとしても、フォグランプを点灯することは殆ど無いと思います。
そうそう深い霧の中を走ることもないでしょうし。
点かなくてもいいから、とにかくそこにあって欲しい。
要は、デザイン的な見た目のバランスの問題です。

ただ、点くようにしておかないと整備不良となり、車検に通らないので
配線はしてもらわなくてはいけません。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-30 09:16 | のりもの | Comments(6)
Commented by KINGSWING at 2010-10-30 14:50 x
私も以前乗っていた国産車にフォグランプが搭載(?)されてましたが、意外と夜の雨の日とか役立ってくれていましたね。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-30 15:25
KINGSWINGさんへ
フォグランプの横がデイライトになっていて、
一応昼間の視認性もアップするとのことでした。

確かに雨の日は視界が悪いですからね。
実際は何かと使うことになるのかも知れませんね。
Commented by chigusano at 2010-10-30 16:19
こうして比べてみると 有る方がいいかもしれませんね。
知らないでいると 感じませんでしたが。

ハロウィンのカボチャと言えば
先程も スタッフが 右のお写真の
まるゆずちゃんの衣装を見て 可愛い!を連発していました^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-10-30 18:13
chigusanoさんへ
落ち着く所に落ち着いた。 そんな風に見えます。

元々ついていたものなので、無い方が不自然に見えて仕方ありません。

ハロウィン、喜んでいただいて嬉しいです。
次はクリスマスヴァージョンを予定しています。
乞うご期待です。
Commented by t-three-chika at 2010-10-31 23:30
こんばんわぁ~☆

なんか、わかる気がします。。。
ぽろっ っと抜けちゃってるみたいな感じ;;
なんか忘れてない?って気分になりますよね~><
わたしは、夜の運転はあまり好きではないので雨や霧じゃなくても、よく使います(笑)

まるちゃん・ゆずちゃんシンクロするのは、一緒にいると似てくるのでしょうかぁ~*^^*かわぃぃ♪♪
まるちゃんの ガン見のまぁ~るい頭の感じもかわぃぃ*^m^*


Commented by maru-tonpi at 2010-11-01 21:06
chikaさんへ
やっぱりわかりますか。
そうなんですよ。無きゃいけないものを取っちゃうと不思議な感じになりますよね。

夜でその上雨だと、かなり視界も悪いですよね。
フォグランプは、そういう意味でもあった方がいいのかも。

なんか気付くと同じ格好でいたりします。
お互いが見えない場所にいても、そういうことがあるので
以心伝心とはこのことを言うのかも知れませんね。


<< 雑魚寝(俯瞰の図)      まるごはん ゆずごはん >>