2010年 11月 03日
あったかいはシアワセ
f0079967_11414220.jpg

ベッドと毛布にまみれて、とても幸せそうな「ゆず」。
これからどんどん寒くなるわけですが、
今この瞬間をどうにか凌げれば、とりあえず安心です。
ホットカーペットも既に稼働中というのは、この前書きましたね。
ベッドの下に敷いていますが、どうも足りないようで
「ゆず」はカーペットに直接あたりに行きたがります。
ベッドとベッドの隙間に、ギュギュッと収まろうとするのです。
人間用のカーペットなので、低温火傷が心配になりますが
暑くなると床に移動したりして涼んでいるので
その辺は「ゆず」の判断に任せています。
『ゆず、あったかいはシアワセだね。』

コタツをセットしてからは、あまり起こしに来なくなった「まる」と「ゆず」。
今朝は揃ってやってきました。
いつもはゆずママの足の間にハマりにいく「ゆず」ですが
珍しくわたしの足の間に、『ズン!』と寄りかかって落ち着きました。
しあわせの重みですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-11-03 11:45 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-11-03 18:10
ゆずちゃんが どっかりと乗ってきた重み
ホントに幸せの重みですね♡
マルさんのお顔がその瞬間に緩んだでしょう?^^
想像付きます。永久にそうしていたかったのでは?^^

ゆずちゃんの お写真にある肉球の落款 とってもかわいい!
Commented by maru-tonpi at 2010-11-03 20:09
chigusanoさんへ
どっかり来ました。(笑)
スルーしてゆずママのところに行くかと思ったのですが
わたしの足の間でクルクルと回ってポイントを探し、
ズンっと横たわった重み、嬉しいですね。
起きたくなくなりました。

今回は、「ゆず」の印的な感じにしてみました。
Commented by acchan-man at 2010-11-03 20:59
ゆずちゃん、本当に「にいちゃんがいて~」のくだり言っていそうですね^^
見ているとこっちもほっこり♪

寒くなってくると、我が家はあちこちにブランケットを用意しますが、全て猫のもの…
でも幸せなのです。
Commented by t-three-chika at 2010-11-03 21:47
こんばんわぁ~☆

にいちゃんがいてしあわせ。。。
maruさんも重みでしあわせ。。。いいですね*^^*(ほっこり)
そして、何気なく『ず』の鏡文字がいい感じデス♪

↓のキャットタワーいいなぁ~☆
わたしも、小さいのを買いましたが・・・何の反応もなく、他のにゃんこのもとへ旅立ちました><
理想の光景~*^^*

そしてそして~タバコやめたんですね~凄い!!です
わたしの周りは、なかなかやめられない人が多いです><
モクモクの中で育ったので気にならなかったのですが、やっぱり父がやめたら、煙の匂いが気になるようになりました。
Commented by しんごのママ at 2010-11-03 22:39 x
家でも今日は久しぶりに晴れたので猫籠やら猫ベッドを干したり、洗ったりしました。猫たちはその間日光浴かコタツで過ごしました。ゆずちゃんは可愛がられてとっても幸せそうですよ!
パパの足元にまた明日も行ってあげてね!
アメ子もこの頃布団の上に飛び乗るのでもう少し穏やかに乗ってもらいたいです。
↓車の運転や禁煙など一年前は人生の転換があったのですね。
禁煙は大事ですよ。病気が一番心配なのでこのまま忘れちゃってくださいね!
Commented by maru-tonpi at 2010-11-03 22:51
acchanさんへ
うちもこの時期からは、家中が猫の冬仕様になります。
殆どは寒がりの「ゆず」対策なんですけどね。(笑)
猫たちがいてくれるおかげで、日々楽しく暮らせています。
感謝、感謝ですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-03 22:55
chikaさんへ
たいてい『おなかすいたよ〜』って、鳴きながら寝室に入ってくるので
『あっ、来たきた。』とわかります。
コタツのおかげで、毎朝来なくなってしまいましたけどね。(笑)
『ず』、気付きましたか。「ゆず」が書いたらこうなりそうなイメージだったので。
そうですね。タバコをやめてもうじき1年です。
わたしもいろいろストレスを抱えていたので、
やめられないかも と思いましたが、
クルマと引き換えに というのは、いいきっかけだったかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-03 23:01
しんごのママさんへ
今日は久しぶりにいい天気でしたよね。
うちは、猫ごはんの補充をしに、ホームセンターに行きました。

冬でも家の中があったかなら、「ゆず」もどうにか過ごせますね。
予報では、明日の朝は冷え込むとか言ってました。
コタツから出ないかも・・・。(笑)

うちも、ベッドにはズンズン乗って来ますよ。
先日は、「まる」が乗るのに失敗。ずり落ちてました。
やっぱりドンくさいのかも・・・。
去年はホントにいろいろあって、逆に充実していた気もします。
タバコはこの先も吸わない予定でいます。


<< 背中がまっすぐなのだ      いろいろな1年 >>