2010年 11月 16日
ソファは、すわるもの
f0079967_20392080.jpg

ゆずママにオモチャで遊んでもらっている「ゆず」。
でも何か変な感じなのです。

「ゆず」がいる場所はゆずママ専用ソファの上。最近のお気に入りです。
ゆずママが座っていると、近くでじ〜っとガン見して
無言で『そこ、どいてよ。ゆずのなんだけど』とアピールしたりすることも。

そうそう。何が変な感じかと言うと
「ゆず」はドッカリとソファに座っちゃってるのです。
人間みたいに座ったまま、オモチャにチョイチョイ手を出しているんですよ。
『おかあさん、もっとゆずのとどくところにもってきてよ〜!』とでも言いたげです。

ソファは、座るもの。

なので全然構わないのですが・・・。(笑)
ずいぶん横着な猫になったものですね。

「ゆず」は、「まる」もしないスコ座りをいったいどこで覚えたのでしょう。

遊び始めるとエンドレス。疲れを知りません。
いったい、いつまでやるのかなぁ・・・?
なんて思っていると、突然ペロペロ グルーミングを始めて
オモチャに見向きもしなかったり・・・。
ツンデレが板についてきた「ゆず」です。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-11-16 20:42 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-11-16 21:36
横着ゆずちゃん^^。 可愛いこと♡

たしかに 寝ながらおもちゃで遊んだり おもちゃの動きが悪いと
拗ねて遊ばなかったり・・・・ 遊んでもらうのに こちらは
四苦八苦^^。
 
スコ座り まるちゃんはしないのに
ゆずちゃんがするとは! 
横着なわりにはなんでもやってのける
器用なゆずちゃんですね♪    見ていて、とても楽しいです。
Commented by しんごのママ at 2010-11-16 21:45 x
横着遊びはしんごの十八番です。
ゆずちゃんはママのところが自分のところなのよね。
ママだーいすき!なんですね。
ママにいっぱいわがままを言って満足したいんだよね。
うちのわがまましんごもそういうとこあります。
まる・ゆずママ頑張って!
Commented by maru-tonpi at 2010-11-17 20:43
chigusanoさんへ
「ゆず」はほぼ毎晩、遊びに誘いに来ます。
オモチャの動かし加減って難しいですよね。
なかなか「ゆず」のイメージ通りになりません。(笑)

座ったまま遊んでもらおうなんて、「ゆず」もずいぶん手抜きが出て来ましたね。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-17 20:48
しんごのママさんへ
しんごちゃんも横着遊び派なんですか。(笑)

うちも、どちらかというと「まる」の方が横着なんですが
最近は「ゆず」も・・・みたいです。

うちは、「まる」がお母さんを独占します。
すご〜く甘えるんですよ。
姿が見えないと探しに行きます。


<< 5歳のまる      もう1個 ほしいのに… >>