2010年 11月 21日
絆のあり方
f0079967_11183884.jpg
「ゆず」がゆずママのイスに横座りして、
まったりな時間を過ごしています。
じんわり暖かいブランケットから離れられないようですね。
とうとう「ゆず」の苦手な冬が来ました。
今ってもう、冬・・・ですよね?
「ゆず」は9月の終わりから寒がっていましたけどね・・・。
またまた「まる」に付きまといの日々が始まります。

話は変わりますが、Barcelona通信のカブキちゃんは、後からやって来たちっちゃいオス猫二匹と
すんなり仲良くなったようです。
ずっと心配していました。良かったです。
器がデカいですね。
うちは、「まる」が案外デリケートで、
慣れるのにけっこう時間がかかりました。
「ゆず」は「まる」のことが、最初から大好きだったので
全ては「まる」次第という状況が続きました。
今では一緒に寝たり、遊ぶこともできる仲になりました。
まだまだ温度差を感じられる瞬間は多々ありますが
お互いの存在を認め、家族と認識しています。

絆って素敵です。
知らない者同士が知り合って家族になる。
猫も人間も同じなんですね。
映画『アバター』にも、『絆』というフレーズが出て来ますね。



f0079967_1583629.jpg

昨日はクルマで新横浜まで行ってきました。
新しい駅ビル『キュービックプラザ』は、うちのクルマのカーナビには登録されておらず、
とりあえず新横浜駅まで行き、あとはどうにかなるだろうと出発しました。
結果、どうにかなりました。

駐車場の入口もすぐにわかり、人が歩く廊下のような狭いスロープを下っていくと
何人もの係の人に誘導され
『Bの扉から入って下さい。』『申し訳ございませんが、アンテナは外して下さい。』
『扉が開きましたら、黄色い線からはみ出さないように前に進んで停止して下さい。』
『クルマを降りたら、奥のドアから中に入って下さい。』
などなど、いっぺんに説明され、わーっとクルマを停め、アンテナを外してドアをロック。
オレンジのドアを開けて入り、その場でちょっと待つように言われました。
しばらくして うちのPOLOは、ブザーが鳴った後
片付けられるボウリングのピンのようにスライドする床面と共にサーッと収納。

地球防衛軍の基地っぽかったです。面白い体験をしました。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-11-21 11:21 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by t-three-chika at 2010-11-21 17:24
こんにちわぁ~♪

うちにいたわんこは、散歩で犬と出会うと大騒ぎだったんですけど、お隣のにゃんこが遊びにくると、自分のおやつを譲ってたんです*^^*
それぞれの性格なんでしょうね~っ♪お隣のご近所付き合いを意識してたのかな?*^m^*

最新式の立体駐車場はおしゃれですね~っ*^^*
うちの周辺の立体は地味です・・・
これなら地球防衛軍の基地っぽいですね~っ♪♪♪
Commented by chigusano at 2010-11-21 17:43
今日の ゆずちゃん 絵画のモデルさんみたいですよ♡
いつもより おねえちゃんに見えます。 美猫さんですね♡

カブキママさんの 新入り猫ちゃん すんなりと 家族になって
安心しました。 カブキちゃんが うけいれたのですね。
よかった・・・胸をなでおろしました。

立体駐車場 最新式ですね。
以前 置いたとき タイヤを決められた位置に置けるか
冷や汗ものでした。 係員さんの案内で運転するのですが
落ちないかとこわかったわ^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-21 19:13
chikaさんへ
猫好きなわんこだったんでしょうか?(笑)
不思議ですね。

わたしも、地下がこんなことになっているとはビックリでした。
中の仕組みを見てみたい衝動に駆られましたよ。
また行きたくなる駐車場でした。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-21 19:21
chigusanoさんへ
時々、こんな風に気取っていることがあります。
いったい、どんな心境なんでしょうね。(笑)

そうですね。
カブキちゃんの件はわたしも心配していたので、ホッとしました。
素敵な絆です。
入ってみたら最新式の立体で、
係の人が何人も出て来て、驚いてしまいました。
『左右の黄色い線から絶対にはみ出さないで』なんて言われて
ちょっと緊張しましたが、前に鏡があったのでどうにか停められましたよ。
面白い体験でした。また行きたいです。
Commented by zompees at 2010-11-21 23:27
おお!ゆずちゃんだけがモノクロで面白い写真ですね。
美人猫のゆずちゃんがなおさらビューティーです。(^エ^)

ところで立体駐車場といえば、外国人にとてもウケがいいそうですよ。
サンダーバードとかSFの世界にみえるそうで。
youtubeか何かで動画を見たことがありますが
確かにかなりはしゃいでいました。(笑)
Commented by しんごのママ at 2010-11-22 00:48 x
今はまだ冬ではありませんよ!
でもゆずちゃんは秋がないのね・・
春はあるのですか?
ママさんの椅子に座っておすましゆずちゃんですね。
女の子らしく美人さんです!
猫たちの関係も色々ですよねー!
家はわりとすぐに仲良くなったと思うのですが、
猫団子は絶対無理そうですね。
そう考えるとまるちゃんはゆっくりと進化しているのでしょう。
こんな駐車場があるんですね!
田舎者なので知りませんでした!
本当に地球防衛軍とかSFの世界みたい!
Commented by maru-tonpi at 2010-11-22 22:09
zompeesさんへ
2枚の同じ画像をイラストレーターに重ねて配置し、
上に乗せる方をモノクロに変換。「ゆず」にマスクをかけて完成です。
お試しくださいね。いつも写真がちょっと新鮮に見えたりします。

そうですか。外国の方も楽しんでいるのですね。
わたしもあまりに未来っぽくてビックリでしたよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-22 22:14
しんごのママさんへ
まだ冬ではなかったですか。(笑)
「ゆず」にとっては、夏以外は冬のようですね。
今日も「まる」にひっつき虫ですよ。
「まる」も我慢強くなったものです。

わたしもここにはビックリしました。
新横浜にいらしたら、ぜひ入ってみてくださいね。


<< まるのつぶやき      特等席にて >>