2010年 11月 25日
だれのかな?
f0079967_2052466.jpgずいぶん冷えてきましたね。
でも、横浜はビックリするほどの寒さでもなく
半袖シャツの上に中綿ジャケット なんていう日も少なくありません。
外が寒くても、電車や建物の中がすごく暑かったりします。
これから季節がすすみ、もっと寒くなったら
お店なんかは逆効果な気がしますけどね。
店員さんたちは、夏みたいな格好で接客していますが
買いに来る側は、たいてい着ぶくれ。
暑い上に、脱いだ上着を持って歩かされたら購買意欲も失せます。
電気代もムダな感じしませんか?
あまりに激しい温度差は、厳しいです。





f0079967_2056318.jpgホットカーペットとフリースの間から
けむくじゃらの足が4本。
こちらもかなり暑いと思いますけど・・・。
こんな状況で、じっとしていられるのは
「ゆず」しかいませんよね。
今日も寒がっています。
ゆずママにフリースをかけてもらったら
どうやらとても嬉しかったようです。
『ゆず、良かったね。』
「ゆず」が真冬に買い物に行ったら、
きっと『デパートはポカポカがいい!』と言うでしょうね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-11-25 20:58 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-11-25 21:12
可愛いアンヨと お手てが はみ出ていますね^^。
そのお手て チョイチョイしそうだわ~♪

ちょいと 毛布を めくってしましたい衝動にかられます。
その中に かわい子ちゃんがいるのですね♪
Commented by しんごのママ at 2010-11-25 21:36 x
可愛い足が4本見えてる♪
ゆずちゃんうれしそうだね。
家の子らは寒そうだね・・とこのように掛けてあげると
うるさいわい!とすぐはいでしまいます。
くるんであげたいのに・・
うちにゆずちゃんがいればいっぱいやってあげるのにね!

デパートで両手にコートやら持って冬の季節動いていますね。
なぜあんなにモワ~ン!と暑いのでしょう?
もっと省エネしてその分値段も安くしてほしいですよ!
Commented by maru-tonpi at 2010-11-25 22:43
chigusanoさんへ
眠い時の「ゆず」は、手足がタルンタルンに脱力しているんですよ。(笑)
この後少ししたら、毛布に空洞を残して
「ゆず」は知らぬ間に屋根裏へ移動していました。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-25 22:48
しんごのママさんへ
「ゆず」は寒いのはお手上げのようですね。
困ったもんです。夏以外は寒くて寒くて・・・。
「ゆず」はあったかくしてもらえれば、何でも受け入れます。
遊びたい気持ちが強い時は、プイッと抜け出しちゃいますけどね。(笑)

人がいっぱいいるだけで、建物や車内の温度は上がりますからね。
サービスと思ってやっているのなら、大きな間違いだと思います。
こういうところを省エネするべきですよね。
Commented by vivihamu at 2010-11-27 09:32
ゆずちゃん 寒いのね~
ほんと寒がりなんだね~ 
これから先 ご飯食べる時だけしか 起きてこないんじゃないかと
心配になりますよ。
最近 テンちゃんは私がお風呂に入ってると
必ず一緒に入って お湯をペロペロしたり
お風呂の蓋の上にのって こっくりこっくりやってます。
やっぱり暖かいのは 猫にとって至福の時って事ですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-27 10:57
vivihamuさんへ
『超』が付くほどの寒がりっぷりを展開中です。
日中は陽が出れば活動可能ですが、夜はダメですね。
これでもかっていうくらいオモチャで遊べば、ポッカポカになるようです。

テンちゃんはお湯ペロペロですか。(笑)
一緒に入ってくるのですね。かわいいです。
「ゆず」も、洗われるのは嫌いなくせに風呂には入りたがります。


<< 銭湯といえば・・・      爆弾が出ました >>