2010年 11月 27日
本日も直火焼き
f0079967_10325324.jpg15℃前後の薄ら寒い日が続いていますね。
困っているのがこの方。
とても寒いらしいです。

この夜もホットカーペットにベッタリ張り付いていました。(笑)
ベッドやフリース越しでは熱が足りないので、直接乗ります。
何か置いてあれば避けて、にじにじとその隙間に入っていきます。

「ゆず」とカーペットの間に手を入れてみると、
チリッチリに熱くなっているんですよ。
『ゆず、あつすぎかもよ・・・』
「ゆず」も、暑くなったら床でおなかを冷やしていますので
カーペットから無理に引き剥がしたりはしませんが
あんまりアツアツだと心配になりますよね。

f0079967_10345343.jpgカーペットの上は暖かくて快適みたいですね。

こんな姿を見ると、暖房のスイッチを切れなくなってしまいますね。

一階にパネル型のオイルヒーターが置いてあるのですが
「ゆず」は、これが暖かくなるもの という認識を持っているので
スイッチオフの状態でも寄り添っています。

「ゆず」の『長い冬』。まだまだ続きます。




f0079967_11171287.jpg

状況は全くわかりませんので、イメージでお届けしています。
リアルミイラ男ですね。

暴走族にボコボコにされたとかされてないとか。
チャラついた結果ですね。お父さんにもこっぴどく叱られたみたいです。

おだいじに〜。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-11-27 10:41 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-11-27 17:09
直火焼きなのですね。 それは相当の寒がりさん。
これから 長い冬が始まるというのに
いまから直火焼きでしたら 大変です。

ゆずちゃんが こたつになっているわ。
ゆずちゃん炬燵は チリッチリではなく 心地いいだろうな♡

海老蔵さん おこるべきして起きた怪我のようですね。

Commented by maru-tonpi at 2010-11-27 20:20
chigusanoさんへ
今からこんなでは、ホント困ってしまいますね。
12月はすご〜く寒くなるという予報もあります。
どうなることやら ですね。
とりあえず、「ゆず」が家ネコでよかったです。外では生きていけませんね。

海老の事件は、いつか起こるだろう という予測はしていました。
Commented by t-three-chika at 2010-11-27 22:35
こんばんわぁ~☆

ゆずちゃんの気持ちわかるぅ~
わたしも、湯たんぽ使おうかなぁ~と思いはじめてます*^m^*

↓のまるちゃん(笑)
ケロリンの桶の中でなにしてるのぉ~? かくれんぼ?
わたしは銭湯・・・一度しかないので覚えてませんが、温泉みたいで気持ちよさそぉ~*^^*
maruさんは、とぉ~っても都会っ子だったんですね~
Commented by maru-tonpi at 2010-11-27 22:52
chikaさんへ
夜はちょっと気温が下がるので、猫コタツに湯たんぽを入れてます。
囲われていて、わりと熱がこもるので快適なようですよ。
朝にはわたしたちの布団に乗って来てあったまっています。

生まれたのは山手線のど真ん中でしたが、
今は田舎にいます。こちらの方が住むにはいいですね。
Commented by しんごのママ at 2010-11-28 00:22 x
ゆずちゃん寒そうだね・・・本番の冬が心配ですよ!
うちでもアメ子の夜の寝場所に悩んでいます。
あちこち移動してまして、タワーの上、コタツ、猫ベッド、押入れどれも居心地悪いみたいです。
でも今日とうとう見つけちゃったのです。よいところを!
それはしんごのハウス型ベッドです。
しんごが居ない時に入ってうれしそうでした。
でもしんごに追い出されてましたけど・・
しょうがない!明日同じようなのを買うことにします。
海老蔵さん・・・お仕事休んで飲みに行って・・・
当然の報いですね。今までこうなってなかったのが
不思議なくらいですよ!
Commented by maru-tonpi at 2010-11-28 08:53
しんごのママさんへ
もっと寒くなると、家のあったかい場所も増えるので
それでどうにか凌いでもらうしかありませんね。(笑)
アメリちゃんは、居場所が決まりませんか。
うちの場合、家中にベッドやらカゴをバラまいてあります。
どこかお気に入りが見つかるといいですね。

海老事件は、今までの分まとめてドカッと来たのかも知れませんよね。
チャラついているとロクなことはないですね。
歌舞伎の世界にいる自覚を植え付けられなかった
彼の親にも責任はあると思います。


<< 小春な まる      銭湯といえば・・・ >>