2010年 11月 29日
白くて丸いふわふわ
f0079967_20192821.jpg

いつも「ゆず」に気付かれないように寝ている時を見計らって、耳かきをしているのですが
「ゆず」は必ず現れます。

ピンと来ちゃうのでしょうか。
音も立てていないのに、何でわかっちゃうのかな?
きっと、好きなものにはいつもアンテナをピーンッと張っているのですね。

前にも書きましたが、「ゆず」は白くて丸くてふわふわしたものが大好きです。

「まる」とティッシュ玉と耳かきのふさふさ。

これから先もずっと好きなんでしょうね。


『これはオモチャじゃないよ。』と言っても「ゆず」にわかるわけもなく・・・。

向かい側のゆずママのイスに上り、
真剣な眼差しで耳かきのふさふさに集中しています。
ヒゲは全部前を向いていますよ。(笑)

時折小さく『ヒャー』とか鳴いたりして。
この状況になったら、耳かきは終了です。
飛びかかってきますからね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-11-29 20:23 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by toubou-megumu at 2010-11-29 20:32
か、かわいい・・
こんな風に見つめられてみたい・・・
でも耳かきをしているときに飛びかかってこられると
恐いですね

こんな風に見つめられたら、耳かきのふわふわ・・・
献上してしまいそうです・
Commented by maru-tonpi at 2010-11-29 20:42
megumuさんへ
勉強もこれくらい一生懸命・・・なんて、親は子に言うのでしょうね。(笑)
かなりの眼力ですよ。「ゆず」は。
以前、低いソファで耳かきをしていて、肩をポンと叩かれました。
振り向いたら、真剣な顔の「ゆず」が・・・。(笑)
この際、ずっと好きでいてもらいたいですね。
Commented by chigusano at 2010-11-29 21:32
マルさんに とびかかるタイミングを頻りに狙っているのですね
まあるいお目めが 真剣です^^。

≪勉強もこれくらい一生懸命・・・なんて、親は子に言うのでしょうね≫
には 笑えました。 人ごとじゃないわ^^
私も 夢中になる事がありますが
そのエネルギーを 仕事や お勉強に 当てたら・・・♡

猫ちゃんも 人間も皆同じですね^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-29 21:50
chigusanoさんへ
うっかりすると大けがなので、
耳かきはいつも周りを確認しながら慎重に行ないます。(笑)

わたしもよく言われた台詞だったのです。
子どもの頃は絵ばかり描いていましたから。

今頃になって、その立場がわかるようになりました。
でも、好きなことへの興味を削いでしまうのは良くないと思います。
勉強なんて、そこそこできれば十分暮らしていけますよね。
Commented by しんごのママ at 2010-11-29 23:57 x
ゆずちゃん、とっても真剣な目だわ。
早く耳かき貸してね!・・・ですか?
これでは耳かきは気をつけないと危険ですね。
でもこんな風に毎回来られたら、来ないとがっかりもしそうですね。
ちなみに家の子たちは綿棒が大好きです。
綿棒の入った箱をいつも落として開けてます。
Commented by maru-tonpi at 2010-11-30 22:24
しんごのママさんへ
「ゆず」にとって耳かきは完全にオモチャですね。(笑)
毎回必ず来るので、来なかったら心配になるかも・・・。

しんごちゃんとアメリちゃんは、綿棒ですか。
うちは、綿棒にはあまり興味を持っていないようです。


<< 今起きたっぽい まる      小春な まる >>