2010年 12月 02日
こわしちゃった ゆず
f0079967_21104182.jpg大好きなネズミのオモチャ、「ゆず」は壊してしまいました。
と言っても、もう何個もダメにしていますけどね。

釣り竿タイプで、ネズミの鼻先から糸が付いているのですが
最初にそこが取れたため、仕方ないのでシッポの付け根に結び直しました。
この日、それも取れてしまいました。
シッポごと、ズボッと。
もう結ぶところがありません。

写真は、ブチっとなった瞬間です。
右前足の下には、見えにくいですが取れたネズミが・・・。
「ゆず」も、『あ〜あ・・・』という感じで呆然としていましたよ。(笑)
『ゆず、すきなものは だいじにつかわないとね。』

この写真、どういうアングルかというと
ゆずママのソファの後方上部から「ゆず」を撮っています。
このソファにハマりながら、
ゆずママに遊んでもらうのが大好きなんですよ。
以前、スコ座りで遊んでいたソファですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-12-02 21:13 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-12-02 21:21
無惨な姿のねずちゃんが チラリと見えます。
しまった・・・壊れた・・・ という表情の ゆずちゃん。
片手が浮いているので わかります。

うちにも、まるはげの ねずちゃんやら、 糸きれねずちゃんやらが
随分とありますよ。 どのねずちゃんも これ以上修復不可能の
ひん死の 状態です。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-02 21:50
chigusanoさんへ
見えますか?(笑)
一回壊れたものを、とりあえず繋いだだけだったので
あっさり取れてしまいました。
もう少し丈夫に作ってほしいですよね。

うちも残骸がいっぱいあります。(笑)
また新しいのを買い足さなくては。
Commented by jazzbud at 2010-12-02 23:13
こんばんは。
長い間ご無沙汰してました。
ゆずちゃんのこの表情また可愛いな〜
ほんとキョトンってしてる。足の先にねずみ発見しましたよ。
そう、そのおもちゃはすぐに取れるのかな?
もっと丈夫にして欲しいですよね。だってかなり真剣にあそんで
くれますものね。自分でごっこ遊びをしてるんですよね。
内心maruさんに又直してもらおう!って気楽に思ってるのかもね。がんばってお直ししてくださいませ。笑..
Commented by しんごのママ at 2010-12-02 23:27 x
やっちゃった!と言う表情ですね。
家でも修理よくやってます。
ねずみがとれたり、糸がプッツンしたり、棒が折れたり・・
壊れるとすぐ直すと思ってそばで期待の目で待ってませんか?
もうこのおもちゃは直せないのかしら?
ゆずちゃん!ママさんと違うおもちゃでとりあえず遊んでね!
Commented by maru-tonpi at 2010-12-03 22:19
jazzbudさんへ
いろいろ大変でしたね。お疲れさまでした。
jazzbudさんも、無理されませんように。

「ゆず」は寝ている時以外は遊びたくて仕方ないようです。
丈夫すぎると売れにくい というのもわかるんですけどね。
ちょっと弱すぎます。
直してあげたいんですけどね。糸を留める場所が無くなってしまいました。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-03 22:26
しんごのママさんへ
やっぱり同じなんですね。どちらのお宅も。(笑)

そうですね。『なにやってんの?はいはい次!』みたいな感じです。
糸を結んだり留めたりする場所がないと、無理ですね。
また買いに行ってきます。


<< ハシゴネコ      コタツの日々 >>