2010年 12月 11日
おとめな ゆず
f0079967_21575755.jpg遊ぶ時、なぜかハマりたがるゆずママのソファ。今日も満足げです。
寄りかかるのが意外と楽チンなことに気づいたのかも。
遊びの途中なので、ほっぺたがプクっとふくらんでおります。
そしてクロスした手。今日の「ゆず」は女子っぽいですね。
・・・女子なんですけどね。(笑)
そして、相変わらず耳が大きいです。

耳といえば、今年はラッパ無しで過ごすことが出来ました。
というか、耳を引っ掻いてもラッパを着けなかったのです。
以前は、傷がひどくならないようにと引っ掻いたらすぐにラッパでしたが
実は「ゆず」の場合、これが逆効果だったのですね。
ちょっと掻いたくらいなら、ほったらかしの方が治りも早いのです。
猫の自然治癒力というやつですね。

あっ・・・。
遊びが中断してしまい、「ゆず」はすご〜く待っていました。
この後、遊び再開です。
「ゆず」を遊ばせるのは、ゆずママの方が断然上手なんですよ。
わたしがオモチャを持って相手をしても
乗ってくるまですごく時間がかかるし、
遠くでキョトンと首を傾げていることが多いです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-12-11 22:00 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-12-11 23:04
なんだかんだ言っていないで 早くあたちの おもちゃブンブンしてよ♪

ゆずちゃん ほっぺ膨らまして 待っていますね♡

遊びの時 おもちゃを タイミング良く動かさないと
しらけてしまうのですね。 これって高度な技術を要します。

ゆずママさんが お上手なのね♪
Commented by しんごのママ at 2010-12-11 23:49 x
まあ美猫に写ってますね!
すっごく可愛いです!
私がここに来てから見た一番いい写真のように思います。
遊びがうれしかったのね、きっと!
私も自慢ではありませんが、遊ばせるのはうまいんですよ!
皆が上手だねえ!と言ってくれます。
自画自賛でした・・・すいません!
Commented by jazzbud at 2010-12-12 00:40
ゆずちゃん。
きれいなウイッシュですね♡
色白の姫ですね!
Commented by maru-tonpi at 2010-12-12 12:05
chigusanoさんへ
「ゆず」の気持ちを削いだかたちになってしまいましたね。(笑)
遊ぶ時はいつも真剣な「ゆず」です。
わたしも一生懸命遊ばせているつもりなのですが
なんか違うみたいですね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-12-12 12:08
しんごのママさんへ
最近、画素数とサイズを大きめに撮っているので
写りもよくなってきた気がします。

しんごのママさんも上手なのですね。
今度、コツを教えてください。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-12 12:09
jazzbudさんへ
顔の柄がアシンメトリーですが
これも「ゆず」らしさですね。
それにしても、真ん中からパッキリ分かれているのがすごいです。


<< 今日もくっついてます      外 猫 魂 >>