人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 19日
みちみち
みちみち_f0079967_180967.jpg狭い水玉ベッドで、「まる」と「ゆず」がみちみちに・・・。
全く隙間がありません。
温かいとは思いますが、「まる」は相当困っています。
逆に、下敷きの「ゆず」はとても嬉しそうですね。
とにかくどんな形でも、兄ちゃんといることが「ゆず」の幸せなのです。
近づいたら「ゆず」がこちらを見ました。
『ゆず、どかないよ。』とでも言いたげ。
なぜこんな顔をするのか・・・。
理由があります。
「ゆず」はいつも、「まる」のいる場所に無理やり入ろうとするため
「まる」が怒って、毎回ものすごい取っ組み合いになってしまいます。
わたしが割って入り、「ゆず」を移動しているので
この日もまた引き離されると思っていたのかも知れませんね。


みちみち_f0079967_1813253.jpg『ゆず、いまみたいにおとなしくしていれば
にいちゃんはおこらないからね。
そのかんじでおねがいしますね。』
逆に「まる」はちょっとだけ逃げたそうにしていました。
でも、お気に入りの水玉。どうにか思いとどまったようです。
ここで逃げ出したら、全部「ゆず」の場所になってしまいますからね。

今日でちょうど納車から1年。つい昨日のことのようです。
あっという間の1年でしたね。

そして、納車といえばタバコ。
タバコを吸わなくなって、今日でこちらもちょうど1年。

よく聞かれます。『どうやってタバコをやめたのか?』って。
テレビで舘ひろしが『気合い』とか言ってますが、
わたしも『ソレ』だと思います。
『明日からもう吸わない』という、気合い というか意志ですね。
それができないなら、一生吸っていた方が幸せかも。

by maru-tonpi | 2010-12-19 18:08 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-12-19 20:34
まるちゃん 多少迷惑そうですがゆずちゃんの ひっつきになんとか
耐えていますね。 えらいよ~まるちゃん!

ゆずちゃん 満足してオネンネしていますね。 大人しくこの調子で!

わたくしにも 岐路というのが何度もありました。
そのたびに 迷いに迷いましたが 迷って居ても
不思議に自然と自分の希望する方向に向かっていました。
心も体も 自然に任せたら いいと思います。
たとえ希望する道が困難でも その方が悔いが無いと考えます。

更新も気がかりでしょうが 大切なお時間ですので
それも心のおもむくままになさってください。

今日は連日の更新で嬉しいでしたよ♪
Commented by jazzbud at 2010-12-19 20:45
maruさん。
禁煙と車1年どちらも無事に迎えられておめでとうございます。
とくに禁煙!はじめての禁煙でしたか?
気合いですね!ダーダーダーでもありますね。
頭の廻り具合や集中力などに、変化はありませんでした?
喫煙は頭の巡りがよくなるとか、、本人以外には全くそういう巡りは
廻ってきません。我が家でもダーダーダーを入れて欲しい所ですw。
まるちゃんお気に入りの水玉籠、ゆずちゃんに盗られたら大変ですものね。
がんばって居座ってなきゃいけませんyo!
Commented by maru-tonpi at 2010-12-19 22:01
chigusanoさんへ
「まる」もずいぶん大人になったようです。
猫も精神的に成長するものなんですね。(驚)
「ゆず」も心置きなく といった感じです。

そうですよね。人生の分かれ道っていくつもあります。
今回は、ガラリと違う道を歩きはじめています。
まあ、なるようになるのでしょうけど、努力は惜しまないつもりでいます。
また進展があったら、お知らせしますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-19 22:06
jazzbudさんへ
そうですね。今まではタバコをやめようなんて思ったこと、たぶん無かった気がします。

やめて最初の3日くらいは、なんだかモヤモヤしていましたが
その後はずっと平気でした。
頭の巡りが良くなる・・・。おそらく気のせいだと思います。
でも、まあタバコを吸う時間は
リラックスできるので大事なインターバルですが、
タバコじゃなくてもいいのかな?って思います。

「まる」は一生懸命頑張っています。
イヤでもふんばっていました。
Commented by t-three-chika at 2010-12-19 22:17
こんばんわぁ~☆

お元気でよかったで~す*^^*/
わたしは、バタバタ+風邪で今ひとつ調子が・・・だったので同じ?って、ちょぉっと心配してました

車くんも禁煙もおめでとぉ~ございまぁ~す♪
ゆずちゃんの顔・・・そんな感じ*^m^*

↓のまるちゃんクフッ*^m^*
まるちゃんの開き?先日、食べた干物に似てるカモ?!(怒られちゃう^^;)
背中の模様・・・もぉ1匹にゃんこがいるように見えるのは、わたしだけ?カナ・・・??
Commented by maru-tonpi at 2010-12-19 23:01
chikaさんへ
ちょっとバタバタで、更新もできないでいました。
タバコとクルマも無事1年です。
しかし時間が経つのが早いですね。

「まる」が仰向けで足を開いて寝ていると、ホントに干物のようですよ。(笑)

やっぱり見えますよね。もう一匹。(笑)
以前(すご〜く昔)にも記事と画像をアップしたのですが
探せませんでした。
Commented by しんごのママ at 2010-12-20 00:18 x
今日も更新なさってくださりうれしいです。
あまり無理しないでくださいね。
水玉ベッドは人気ですね。
ゆずちゃんは一生懸命お兄ちゃんにくっついていて本当にえらいね!
アメ子にはこんな根性はないです。
あっさりあきらめます。
まるちゃんもえらいよ。
しんごより寛大です。
そうですか、今年は禁煙と車の一年だったんですね。
これも人生の大きな出来事ではありませんか?
良く頑張りましたね!
まるさんのまじめで頑張り屋さんの一面をみせていただきました。
これからも禁煙、安全運転をキープしていってくださいね!
Commented by maru-tonpi at 2010-12-20 21:23
しんごのママさんへ
日々成長している「まる」と「ゆず」。
出来れば毎日更新したいところですが、なかなかですね。
「まる」と「ゆず」。日に日にいい感じになっているような、いないような。(笑)

タバコとクルマを頑張れたので、
今の状況もどうにか乗り越えられると思います。

いろいろとご心配いただき、感謝しています。


<< 待っている ゆず      まっすぐ まる >>