人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 24日
あそばないの?
あそばないの?_f0079967_22535698.jpgいつものように「ゆず」をネズミで遊ばせていたところ
さすがに疲れたのか、「ゆず」がちょっと休むと言うので休憩にしました。

それならば と、オットマンの上で眺めていた「まる」と遊ぼうと思ったのですが
これが全然食いつかず・・・。
不思議な顔でネズミを見つめていました。
元々、じっくり観察するのが好きなので
「まる」は意外と楽しかったのかも知れませんね。

ちっちゃい虫なんかが床を歩いていると、じ〜っと見ています。
そこへ「ゆず」が割り込んで、両前足で『ギュッ!』。
『あ〜あ・・・』
毎回そんなパターンが展開されています。


あそばないの?_f0079967_22543436.jpgそうこうしているうちに、「ゆず」が戻ってきました。戻ってきちゃいました。
遊ぶ気満々です。
『にいちゃん、あそばないのかな・・・?』

この後どうなったか・・・。

もちろん「ゆず」は飛びついてきました。
この位置からダイレクトに。(驚)

あまりに動きが速かったのと、ビックリしちゃって写真は撮れていませんが・・・。

そして、ぶったまげた「まる」がぶっ飛んで行き
閉店ガラガラです。

by maru-tonpi | 2010-12-24 23:03 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-12-24 23:18
閉店ガラガラには 笑えました^^♪

そういえば 以前眼鏡かけた まるちゃんが 博士見たいだと言ったことがありましたが ネズちゃんを観察している様子が
大学教授か ドクターみたいだわ^^。

それに比べて ゆずちゃん^^は 看護士さん。 仕事ではおすまししているけど プライベートではヤンキーぽくて お茶目で・・・・^^

教授のアシスタントしても いつもへま ばかりしている・・・

うふふ でも憎めない 女の子♡というところかな~♪
Commented by しんごのママ at 2010-12-25 00:18 x
ねずみと戯れるまるちゃんが優しい顔で可愛すぎます!
しんごもこんな風に遊ぶのか遊ばないのか、
前足で何気にねずにタッチしたりして、じーとしていることあります。
この後ろから覗いているのはアメ子かと思っちゃいました。
あまりにシチュエーションが似すぎています。
アメ子もよく飛び掛って嫌がられています。
閉店ガラガラ・・家で毎日やってます(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-12-25 00:23
chigusanoさんへ
細かな分析、ありがとうございます。
大学教授かドクターなんて、とんでもございませんよ。(笑)

「ゆず」が登場することで、
うまくいきかけていたことも全てがグニャグニャになり、
いつも閉店ガラガラなのです。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-12-25 00:28
しんごのママさんへ
「まる」も、ちょいっと触ったりするんですけどね。
どうもよくわかりません。

アメリちゃんも、こんな風に見ていますよね。
やっぱり飛びかかってくるのですか。
またまたそれぞれの二匹がシンクロしたようです。


<< 冬ですね      キラキラのないイヴ >>