人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 25日
冬ですね
冬ですね_f0079967_14335786.jpg「まる」が水玉ベッドで寛いでいるところに「ゆず」がやって来て
という、もう笑っちゃうくらいお約束の光景ですね。
この日もボクシングさながらの
すごい取っ組み合いになりました。
『仲良くやってくださいよ〜。』
見かねたゆずママがカゴを持ってきてくれましたが「ゆず」は入らず・・・。
しばらくゴネていましたが
ベッドとカゴの隙間にハマり、動かなくなりました。
下がホンワリあったかかったからですね。
ホットカーペット稼働中です。


冬ですね_f0079967_14345881.jpgそのまま目を閉じて、こっくりこっくり寝始めました。
「まる」は段々ベッドからはみ出して・・・
ホッキ貝みたいに伸びちゃいましたよ。
きっと暑くなったのでしょう。
毎度毎度、やれやれなのです。(笑)
何にしても、無事に落ち着いてくれて良かったです。

それにしても、「まる」は変な体勢ですね。

by maru-tonpi | 2010-12-25 14:40 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-12-25 16:46
一騒動あったあとの ツーショットですか。
そういえば まるゆずちゃんのお顔が ちょっとさえませんね。
気まずい空気が流れているのかしらん・・・・。

兄妹ケンカは一時のもの。 きっとケロッとして 仲直りするんでしょうね♪
Commented by maru-tonpi at 2010-12-25 18:37
chigusanoさんへ
この写真はわりと平常の感じで、ポッヘリとしているところです。(笑)
暴れてねむ〜くなっちゃったようです。

「ゆず」はふざけたいだけなのですが、「まる」がブチッと切れるのです。
半端は嫌いなようでして・・・。(困)
Commented by しんごのママ at 2010-12-25 23:46 x
このダラリンポーズはしんごもよくやってます。
暑くなって這い出して、そのまま倒れているのでしょう。
ゆずちゃんも頑張っているね!
粘り強くこの場所を確保してるんだもの。
アメ子はまだこの粘り強さがありません。
追い出されると、じゃあいいよ!とどこかに行ってしまうから。
うちはなかなか一緒のお寝ん寝ショットが撮れません。
いいなあー!
Commented by maru-tonpi at 2010-12-26 00:12
しんごのママさんへ
しんごちゃんもやってますか。(笑)
また、似ているところ発見ですね。
「ゆず」は、どきませんね。ドッカリと居座ります。
そのわりに、スクッと立ち上がってひとりで寝に行ったりとかもするんですよ。
この辺は猫の不思議でもありますね。

しんごちゃんとアメリちゃんも、いつかくっついて寝ている姿を見られるといいですね。
きっとその日は来ると思います。
Commented by t-three-chika at 2010-12-26 20:16
こんばんわぁ~☆

とっくみあい・・・見てみたいなぁ~*^m^*
まるちゃんのポーズも笑っちゃう*^m^*
気分よかったのに、とっくみあいで暑くなっちゃったのかなぁ~?

↓の表情がキュン♪
にゃんこの、この表情って大好きです*^▽^*/
で・・・ゆずちゃんの『あれ?にいちゃん遊ばないの?』な表情も伝わってきます*^m^*
いいなぁ~ このほぉ~んわか♪♪♪

↑のカモさん達・・・こちらは、白鳥が飛来してきているので、白鳥のまわりに群がっています
とぉ~っても集団なので、かわいいより・・・コワァ~!!って感じです><
こぉ~んなに、のんびりな感じだったら、かわいいのになぁ~
Commented by maru-tonpi at 2010-12-26 22:35
chikaさんへ
取っ組み合い。激しいですよ。主に猫パンチと噛み付きです。
「ゆず」はじゃれつきたいのですが、「まる」は本気になってしまいます。

猫のちょっとした表情って、いろんな感情が含まれていますね。
スローでマイペースな「まる」と、がっつき気味の「ゆず」。
それぞれに面白いです。

白鳥が来ているのですか。野生のは見たことないですね。
確かに。 あんまり集団だと怖そうですね。(笑)


<< かも かもめ      あそばないの? >>