2010年 12月 27日
あったか〜いね
f0079967_20275843.jpg段々冷え込んできましたね。

冬ですもんね。

「ゆず」にとっては最も厳しい時期かも知れません。
朝は特に冷えるので、カチカチになってしまい
おなかが減っていても、寒すぎてごはんを食べられません。

昨日の夜、今季初めてリビングのエアコンを起動しました。
大型なのでパワーも強力。あっという間に温もりますね。
「ゆず」も幸せそうにしていました。
ここは、おそらく我が家で一番暖かい場所です。
エアコンのポッカポカの風をダイレクトに受けられる、
ベンチソファに敷かれたブランケットの上。

『ゆず、よかったね。』

一方「まる」は、暑くても寒くても
あんまり影響なさそうです。
ごはんも、「ゆず」の分までモリモリ食べています。


f0079967_2314941.jpg

最後のM-1は、笑い飯が優勝しましたね。やっとです。(汗)
パンクブーブーのネタは、他でも見たことがあるものでした。
一度やったものをM-1の決勝で出すのはちょっと・・・ですよね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-12-27 20:32 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by t-three-chika at 2010-12-27 21:12
こんばんわぁ~☆

キャッ!! 目が合っちゃったぁ~*^^*なゆずちゃん♪
『ゆずちゃん、わたしは気持ちわかるよぉ~ぅんぅん><寒いよね~』
と、思わずひとり言^^;
わたしは、もぉ今年すでに灯油8缶使いましたぁ~><
ゆずちゃん、風邪には気をつけて下さいね~っ
Commented by maru-tonpi at 2010-12-27 21:41
chikaさんへ
ホントに「ゆず」は寒がりなんですよ。かわいそうなくらい。
そのくせ冷たい床の上にいたりするのです。

灯油8缶ですか。
時々換気をして、一酸化炭素中毒には気をつけてくださいね。
Commented by chigusano at 2010-12-27 22:20
うわ~♪

私も 目が合いました!こんな綺麗な眼で見つめられると
恥ずかしくなります♡
ゆずちゃんのお耳 うさぎさんみたい♡
よく聞こえるお耳です^^。
お部屋暖かくしてもらってよかったね^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-27 22:38
chigusanoさんへ
「ゆず」は、「まる」と逆でしっかりカメラ目線になることが多いですね。
耳は相変わらず大きい というか長いです。
この耳が冷え冷えの時は、「ゆず」の『さむいさむい』の合図なんですよ。
こちらは先週末くらいから急に冷えて来ました。
冬の到来ですね。
Commented by jazzbud at 2010-12-27 22:58
私も恥ずかしくなるわ〜♡
おおきな目と耳でゆずちゃんってわかりますね。
部屋が暖かいと猫も歓びそれをみる人間もよろこび、
いい事だらけですね。最近のエアコンは消費電力が低いので
かなり電気代が安くなって更に人間は喜びますね。
クリスマスバージョン終っちゃいましたね→
あれ、可愛かったですね。
又、期待してまぁ〜す!
Commented by しんごのママ at 2010-12-27 23:13 x
ゆずちゃん・・美しい子だわあ!
繊細な雰囲気のお嬢様風です。
横浜は家と比べたらきっと暖かいですよ。
冬になって朝は毎日霜と氷が張ってますよ。
でもしんごもアメリも寒さには比較的強いようです。
M-1は今年で最後ですね。
ちょっと残念です。
そうですよ!手抜きはいけません!
Commented by maru-tonpi at 2010-12-28 20:42
jazzbudさんへ
小さい頃(うちに来た頃)はわたしたちと目を合わせてくれなかったんですよ。

「ゆず」の中には、大きな不安が居座っていたのでしょう。
その頃を思うと、今のバッチリカメラ目線は驚きですよね。
心を許してくれていることに感謝です。

次は干支シリーズを準備中です。
あと数日お待ちくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-28 20:47
しんごのママさんへ
実際は食いしん坊で大雑把でお喋りが大好きなメス猫なんですけどね。(笑)

うちも今朝は霜と氷でした。
横浜といっても、海からはクルマで30分以上かかる山の方なんですよ。

しんごちゃんもアメリちゃんも、毎日お散歩していたら鍛えられそうですね。
丈夫に育ってくれたら何よりです。

お笑いの番組が軒並み終了してしまいました。
こんな時代、せめて笑える環境は残しておいて欲しいのですが・・・。
Commented by vivihamu at 2010-12-28 23:37
良かったね。ゆず。
暖かいのが何よりね~
M-1私も見ました。
笑い飯やっとでしたね。最後にまぁ良かったんじゃないでしょうか。
スリムクラブは フランチェンの人だったんですね。
あの間も面白かったです。
まるさんもお笑い好きですか?
家は軽~い笑いが大好きです。 
Commented by maru-tonpi at 2010-12-29 00:06
vivihamuさんへ
「まる」がいて、あったかければ「ゆず」は幸せのようです。(笑)
ちょっと微妙な決勝でしたが、まあ、あれで良かったのでしょう。
人を笑わせるのって、難しいことですよね。

そうそう。わたしも今日、会社で知りました。
『えっ、そうなの?』って。普通の会話のようなネタ、逆に斬新でしたね。

お笑い、好きですね。わたしも軽めがいいです。


<< おなかとせなかがくっついた日      かも かもめ >>