2010年 12月 29日
ひなたでかくれんぼ
f0079967_12575992.jpg

今朝も冷え冷え。外は霜が降りていました。
例によって例の如く、「まる」と「ゆず」が起こしに来ました。
今日は缶ゴミの最終日。
どうにか頑張って起き、「まる」と「ゆず」のごはんを用意して、
ゴミもちゃんと出せました。
年末にたまってしまうと、いろいろ大変ですからね。

『まるゆず、起こしてくれてありがとね。』と言っても、チビたちはごはんが目当てなわけですが。

写真は、ごはんの後に東の窓辺でひなたぼっこしている「ゆず」です。
こっそりこちらの様子を伺っているつもりなんでしょう。
ガラスに映り込んでまるみえですね。(笑)

朝陽を浴びた「ゆず」。チリッチリで幸せそうでした。
喉をプッコロプッコロ鳴らしていましたよ。

2010年も明日と明後日で終わりですね。
あっという間の1年でした。

来年はいいことがあるでしょうか?

待っていても何も変わりませんね。

自分ができる精一杯のことをやるつもりです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-12-29 13:10 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by t-three-chika at 2010-12-29 20:21
こんばんわぁ~☆

寒い日の朝はキツいですよね~っ><
でも、ゴミが残るのもイヤだし・・・

ゆずちゃん、そんな陰から何を覗いてるのぉ~?*^m^*

↓のまるちゃん・・・舐められて目がウニュゥ~*^m^*にゃんこの舌はザラザラだから、お目目もひっぱられちゃいますね~^^;

もぉ~ちろん来年もまるちゃん・ゆずちゃんパワー全開でいいことありそぉ~な予感 =^ェ^= ニャァ~ン♪♪♪
Commented by maru-tonpi at 2010-12-29 22:16
chikaさんへ
せっかく起こしてもらったので、勢いで捨てに行ってます。
ただ、近隣のワンルームマンションの住人のマナーが悪くてとても困ります。
ルールが守れない者は出て行ってほしいですね。

「ゆず」はなんでもペロペロ舐めちゃうんですよ。
朝もわたしの手を、いつまでも舐めています。
Commented by chigusano at 2010-12-29 23:33
ゆずちゃん、こっそり見ているつもりでも バレバレですね^^

まるゆずちゃん ちゃんと パパの目ざまし時計役なのね。
かしこいな~!ちゃんと ゴミ出しの時間を覚えていて
お手伝いしているんだ! これでひとつ 気がかりのお掃除が片付きましたね。 私は これからなのよ。 お掃除・・・・
まるゆずちゃんの 手も借りたいくらい・・・・♡

↑お手て 舐めてくれるの嬉しいけれど ちょっとザリザリで
痛いでしょ^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-29 23:51
chigusanoさんへ
バレバレなんですよ。(笑)

ほぼ毎朝起こしにくる「まる」と「ゆず」ですが
起こしてほしいなぁ と思っている日に限って、来ないこともあったりして・・・。
うちもまだまだです。掃除もこれからなんですよ。

舌がザリザリな上に、
手の同じ場所ばかり舐めているので真っ赤になってますよ。
Commented by しんごのママ at 2010-12-30 00:48 x
ゆずちゃん良いところに陣取ってますね。
ここは猫ちゃんが好きそうな場所です。
喉を鳴らすご機嫌ニャンコはこちらも気持ち良いですよね。
家のほうでは今日は燃えないゴミの日です。
私も強風の中遅れず出せました。
缶やビンのゴミを出す日は、うちの自治会の名物ゴミおばさんが
朝早くから目を光らしていてみんなのゴミをチェックしています。
別に当番でもないのですが、毎回小言がすごいです。
きっとこれが生きがいなのでしょう。皆怖いので綺麗に出しますが、不満もいっぱいです^_^;
Commented by zompees at 2010-12-30 03:51
ほんと、一年早いですね~。
あと2日で終わりだなんて信じられません。
来年もいろいろと厳しい状況が続きそうですが
tonpiさんの言うとおり、自分は努力を続けるしか
ないですよね。
夢や目標をいつも持っていたいです。

ところで、今回のバレバレな姿といい下の記事の表情といい
ゆずちゃんがキュートさ、一段と磨きがかかってますね。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2010-12-30 19:07
しんごのママさんへ
猫はあったかい場所、涼しい場所 ちゃんと知っていますよね。
もちろん「まる」も窓辺に来ますが、「ゆず」は危機感を持ってやって来ます。
命が危険ですからね。

うちは今日の朝が燃えるゴミの最終日。臨時収集でした。
明日から1/4までは出せません。
でも、出しちゃう人が必ずいます。

ゴミチェックおばさんですか。番人なのですね。
ゴミ置き場はキレイになると思いますが、
あまりうるさいと、トラブルの原因にもなりかねませんよね。
Commented by maru-tonpi at 2010-12-30 19:11
zompeesさんへ
もう終わりますね。
今年は何かしたっけな?と思うくらい、あっという間でした。

まだまだ厳しい状況だと思います。
ふんばりどころです。
日々、積み重ねて行くしかないですよね。

自分で言うのもなんですが、「ゆず」はどんどん可愛くなっています。
わたしたちに、完全に心を許してくれた証拠ですね。
有り難いことです。
Commented by mari_ca at 2010-12-30 19:16
ここのところずっと多忙で、すっかりご無沙汰してしまいました。^^
ま、まだまだ不況は続くようですし、忙しすぎるということは仕事があるということで、それもまた感謝しなくてはならないとはわかっていますが、いやはや、仕事納めまでホントにヘトヘトでした。(笑)

それにしてももう12月も終わり...というか、2010年も終わりだなんて信じられません。
子供の頃は、2011年には車が空を飛んで、町中に動く歩道があると思っていたような記憶が...(笑)
実際にはまだドラえもんもアトムもいませんし。^^

ゆずちゃん、そこはとっても暖かそうでいいね~♪
オバちゃんも一緒に日向ぼっこしたいわ♪

というわけで(?) maru-tonpiさん、デザイン業界に生き延びてきた者同士、来年もお互い頑張りましょう!! ^^
Commented by maru-tonpi at 2010-12-30 19:30
mari_caさんへ
ご無沙汰ですね。忙しいのはなによりです。
でも、忙し過ぎると有り難みの前にしんどさが先に出ますよね。(笑)

ですよね。わたしもその未来のイメージ、ずっと持っていました。
アトムはいませんが、アシモがいますよ。
便利すぎるのもまた問題かも知れませんが。
ロボットに支配される世界 というのもコワいものがありますね。

「ゆず」のいる場所は、朝は一番あったかくなるポジションなんですよ。

そうですね。頑張るしかないですよね。
今まで積み上げてきたものをさらに積んで、進化していければ幸いです。


<< ラッキーちゃん      おなかとせなかがくっついた日 >>