2011年 01月 07日
ティアドロップなネコ
f0079967_2283123.jpg食事中の「ゆず」です。
ダラダラ食いの何回目でしょうね。
刻んで刻んでよく食べます。

カリカリといい音をさせる「ゆず」の食べっぷりは、見ていて気持ちいいです。
食べている時の「ゆず」はみちみちコンパクト。
ちょっと丸くなったかな?なんて思いますが、現在の体重3.4kg。

肥満には程遠いですね。
食べた分以上に運動しているので、
カロリーもきっちり消費しているのでしょう。
そしてまたすぐにおなかが空くのです。(笑)
ちっちゃいけど、燃費はアメ車並みといったところでしょうか。
すぐにガソリンが無くなっちゃうんですよ。
生き物なので、もりもり食べてもらわないと困りますけどね。

とりあえずは元気でなによりです。

今日も、あちこちさまよいながら
独りで『アーアー』言ってます。
また、「まる」探しごっこかな?
居場所を知っているのに、家中探してまわります。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-01-07 22:14 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2011-01-07 22:48 x
ゆずちゃんはアメ子と体重あまり変わらないですよ。
アメ子は3.2kgです。きっとゆずちゃんはアメ子と姿形同じくらいなのかな・・?
もうアメ子もこれ以上大きくならないと思います。
今月末で満1歳なので。
アメ子もよく動く子なので兄ちゃんに負けないでたくさん食べますよ!
でもあまり鳴かないです。おしゃべりではないかも・・
ゆずちゃんのアーアー聞いてみたいです。
Commented by chigusano at 2011-01-07 22:50
アーアー言いながら
居場所を知っているのに、家中探してまわる ゆずちゃんの
かわいいこと! 笑わずにはいられません^^。

羨ましいくらいコンパクトなのですね。
食べたものが全部エネルギーになるなんて!
その秘訣を文にして本を出したら ミリオンセラーですよ!

あっ!でも 秘訣は よく動くことなんですね。
つい時間があると 横になったりできないとなると
私には無理かな~

ゆずちゃんは こうした、たゆまぬ努力で
そのスマートさを保っているんですね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-01-07 23:44
しんごのママさんへ
アメリちゃんは3.2kgですか。あまり変わりませんね。
見た目の印象は「ゆず」と同じくらいかも知れません。
もうじき1歳ですか。「ゆず」は来月で4歳。早いものですね。

「ゆず」はホントおしゃべりで、いつも『アーアー』言ってます。
ウルサいですよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-01-07 23:48
chigusanoさんへ
知っているくせに素通りして、最後は戻ってきて
「まる」に蹴っ飛ばされたりしています。

間合いを取っているつもりなんですかね?(笑)
なんか逆効果のような・・・。

「ゆず」はホントに落ち着きがありません。
いつもチョコチョコしていますよ。
寝る時はガッツリで、1回の昼寝もけっこう長いです。

努力 というか、ただのお転婆なんでしょうね。(笑)

どちらにしても、元気なのは良いことです。
Commented by takka at 2011-01-08 00:40 x
うちもダラダラ食いですよ。
何回にもわけて食べてます。
ネコはこういう食べ方が本来の姿みたいですね。
ゆずちゃん、アーアー言いながら探すんですか!
かわいいー!!
アーアーいう鳴き方って甘えた感じですよね。
もう、可愛すぎ☆
Commented by maru-tonpi at 2011-01-08 01:17
takkaさんへ
そうでしたか。一緒ですね。
「まる」はわりと一気食いが多いんですよ。
ブルドーザーのように片っ端からモリモリ食べちゃいます。

「ゆず」、実は『ニャー』と鳴かないのです。
いつもちょっと低めの声で『アーアー』なんですよ。(笑)
探しているふりの「ゆず」を見ているのは、案外面白かったりします。


<< はさまれた ゆず      まるだって さむいのです >>