2011年 01月 17日
潜ってみた ゆず
f0079967_21352012.jpg今朝の「ゆず」です。
敷きパッドの新しい活用法を見つけたようですね。(笑)
畳んであったすき間から潜り込んで、幸せそうです。
『ゆず、いいかもね。はさまれたほうがあったかいとおもいます。』

今朝はけっこう冷えていたので、
「まる」も「ゆず」もコタツから出て来るのに時間がかかりました。

朝はなにかとバタバタして、あまり余裕がないわけですが
敷きパッドに潜り込んでいる「ゆず」と、
朝ごはんの後すぐに、寝ているまるママの足下に寝に行った「まる」。

いろいろ気にしながら支度をしていたら
うっかり忘れ物をしてしまいました。
乗り換えの駅で気づいたため、今日は携帯電話無しで過ごしました。

20年前は、携帯なんて持っていないのが当たり前でしたが
あることに慣れてしまうと手持ち無沙汰になりますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-01-17 21:47 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-01-17 21:59
朝の支度時間は いろいろと忙しくて・・・・
まるゆずちゃんのことも気になりますものね^^

携帯中毒というか 依存症に陥ってしまいます。
無いと 不便ですねぇ・・・・。普段は持っていなくても 出かける時は
必需品になってしまいました。

お出かけ前のマルさんの様子を覗って居ますね^^ゆずちゃん・・・
ちょっぴり 寂しそうに見えます。
早く帰ってきてね!と言っていますよぉ~♡
Commented by jazzbud at 2011-01-17 22:15
ゆずちゃん。
賢いですね。ちゃんと自分で見つけて。
うちはこういうふうに潜れないんですよ。
出かけるときこうやって穴を空けて行くのですが
うまく入れないみたいで、、。
小さいときからこたつなどを出してなかったからかな?
ちょっと反省してます。

でもこちらが用意してない穴にははいりこんじゃうんで
こまってしまう場合もあるのですがね。笑..
Commented by maru-tonpi at 2011-01-17 22:43
chigusanoさんへ
うっかりしてました。忘れてはいけないものは、まずカバンの中ですね。
いつも使っている携帯には、「まる」と「ゆず」の膨大な数の写真が入っています。
休憩時間に写真を見ながら、ブログの記事をまとめたりしているんですよ。

「まる」も「ゆず」も、出掛ける時は寂しい顔をしますね。
特に二人で出掛ける時は、『なんで、なんで?』って不安な顔をしています。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-17 22:46
jazzbudさんへ
「ゆず」はあちこち潜るのが大好きなんですよ。
今一番ハマっているのは、ベンチソファの下です。
ウツボみたいに出たり入ったりしています。(笑)

うちも、「まる」はあんまり潜りません。
個体差というのもあるのでしょうね。

「こちらが用意していない穴」 というのに、なぜか笑ってしまいました。(笑)
Commented by しんごのママ at 2011-01-17 23:49 x
今日の朝のあわただしさが目に見えるようでした。
時間がないと何か一つ忘れますよね。
携帯でしたか!
私も時々携帯忘れて出掛けることあります。
なくてもいいのだけど、やっぱり必需品になりましたよね。
ゆずちゃんたらこそっとはいっていて可愛いですね。
ちょっと見、こちらもアメ子に似ています。
『どう?私いいとこ見つけたでしょ!』と得意そうでもありますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-18 20:27
しんごのママさんへ
なぜか朝は、時計の針がとても速く動いている気がしてなりません。
携帯は久々に忘れましたね。半年に1回くらいは忘れます。
忘れた日に限って、普段連絡のない知り合いから電話があったりしますが
今回は大丈夫でした。

「ゆず」、得意げでしたよ。
今朝は「まる」が先に入って、やはり得意げな顔をしていました。
Commented by t-three-chika at 2011-01-18 20:52
こんばんわぁ~☆

ゆずちゃぁ~ん、いい方法見つけたね~っ♪
ぬくぬくあったかで、いいね~っ♪ かわぃぃ*^^*

携帯・・・無いとホントに不便ですよね><
わたしなんかは、忘れちゃいけないことをスケジュールに入れておくので、忘れた時には予定を思いだすのに必死になったりして^^;
たいして忙しい訳でもないのに、覚えてなくても大丈夫だったり、ニュースも見れちゃうから新聞も流し読みになっちゃったり、時々、これでいいのか?あたし~??って気分になります;;
Commented by maru-tonpi at 2011-01-18 22:05
chikaさんへ
すっぽり入ってあったかそうでしたよ。
ちょっとのすき間を見つけては、潜っています。

形態電話を持っていない人も、もちろんいます。
わたしも持ちはじめたのはかなり遅く、まだ10年くらいのものです。

スケジュールとか入れていると、携帯を忘れた時は困りそうですね。

国民の殆どが、かなりの割合で携帯に依存しているのも確かですよね。


<< はみだし王子 はみだし姫      まるがめの背中にゆずがめ >>