2011年 01月 28日
猫の収納
f0079967_21383296.jpg

『どうしても入りたい』という、「ゆず」のたっての希望で
ゆずマッマにキャビネットのガラス戸を特別に開けてもらいました。

入ってみたはいいのですが・・・
『ゆず、せまいでしょ?』
『・・・』
納得いってないものの、せっかく入った手前
居心地は悪そうでしたがしばらくここにいました。

「まる」ももちろん、キャビネットの中に入るのが大好きです。
この日は別の場所で昼寝していて来ませんでしたね。

「まる」の場合、「ゆず」がいる場所の下の
書類やモノでいっぱいの狭いところをゴイゴイ突き進んで、
バックでゴイゴイ戻り、男っぽさをアピール。(笑)
いったい誰にアピールしているのでしょうね・・・?

追記:
今日1/28日は、うちに「まる」が来た日です。もう、5年も経ちました。
記事にしようと思っていたのに、今日がその日でしたね。
うっかりしていました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-01-28 21:44 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-01-28 22:19
お隣のクマちゃんたちと同じく
ゆずちゃんも ここに収納されてお人形さん気分に浸ってみたかったかも・・・・♡
まるで ぬいぐるみだわ! 可愛いですね♡
ゆずちゃんは いたずらっ子ですが
夢見る 女の子^^。

まるちゃんは 現実派☆ 男らしく 探検したのでしょう。

どちらも 個性があって かけがえのないカワイ子ちゃんですね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-01-28 22:39
chigusanoさんへ
このクマは、POLOと一緒にやってきたんですよ。
ディーラーの担当者の方が、クリスマスプレゼントだと言って
持って来てくださいました。

ちっちゃいくせに、この二匹でさえ
ハッキリとした個体差があります。
十人十色ならぬ十猫十色といえるくらい、みんな性格が違いますね。
Commented by chigusano at 2011-01-28 23:29
今日は まるちゃんの 記念日だったのですね。
まるママ・パパ に迎えられた日♡
まるちゃん おめでとう♪

これからも 元気で 私たちに 笑いと和みを提供してくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-28 23:55
chigusanoさんへ
そうでした。忘れていたわけではなかったのですが
もう、今日でしたね。

早いもので、5年が経ちました。
とりあえずは、元気でいてくれること。それが一番ですね。
Commented by しんごのママ at 2011-01-29 00:05 x
今日の記念日、ゆずちゃんのお話でしたか。
家でもアメ子が色々なところに入りたがります。
家でもご希望に応えて入れてあげることもあります。
しんごはまるちゃんのように下の段のしきりに自分でもぐっていきますね。
でもまるちゃんのほうがダイナミックな感じがします。
そうそうムーミンの登場人物ですが、内気なメソメソちゃんとか、
恥ずかしくなると体が透明になる女の子とか出てきたような気がしました。
気の強い意地悪な女の子もいたし・・
ゆずちゃんに似ている女の子もいたと思います。大人になっても面白いと思うので本屋で覗いてみてくださいね。
絵も可愛いです。
Commented by maru-tonpi at 2011-01-29 00:16
しんごのママさんへ
そちらのブログにコメントしていたのに、
うっかりしていました。
今日で5年。もうそんなに月日が経ったんですね。

「まる」は、やると決めたらとことん突き進んで行きます。(笑)
本気を出すと、「ゆず」もドン引きなんですよ。

内気なメソメソちゃんですか。
今度本を見てみますね。


<< 今日はひっつかない ゆず      グルグル巻きのわけ >>