人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 03日
さむいけど あったかい(朝編)
さむいけど  あったかい(朝編)_f0079967_2104510.jpg夜も寒いですが、朝もキンキンですね。
今朝は霜が降りていました。

昨日の夜と同じイスに、「ゆず」はピョンと飛び乗りました。

まだ朝ごはんも途中でしたが、
あったまる方を優先したようです。

「まる」が「ゆず」の分までモリモリ食べていましたよ。(笑)
毎度のことですけどね。

「まる」は、まずはごはんです。
一気に食べて、ピーピー寝るというのがパターンですからね。

「ゆず」はこの後、「まる」が喰い散らかした残骸に向かいます。


さむいけど  あったかい(朝編)_f0079967_21235136.jpg窓から朝陽も差し込んでいましたが
まだちょっと光が弱かったみたいですね。

今朝もエアコンでぬくぬく。

電線に鳥が来ないかなぁ と眺めています。

『ゆず、とりもいいけど、ごはんもね。』


『明日は3月の陽気になる』と天気予報で言ってました。

「ゆず」にとっては良い知らせですが、
花粉が飛んだらイヤですね。
去年の7〜10倍なんて言われています。

なんとなく目が痒いような・・・。気のせいかな?
花粉用のメガネもけっこうな種類が売られていますね。
ピッタリフィットがあったら買ってみようと思います。

by maru-tonpi | 2011-02-03 21:44 | ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-02-03 22:26
ゆずちゃん 暖かいところで ご機嫌さんですね~
アンヨのくびれが たまらなく可愛いです。

お口をきりっとつむんで 鳥さんをまっているんですか^^。
鳥さんも サムサムですから・・・・。

ご飯は ちゃんと食べてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-03 22:54
chigusanoさんへ
エアコンとお日様のおかげで、「ゆず」はご機嫌でいられますね。
この窓ですが、下が曇りガラス(外からの目隠し)なので
上側の開閉する透明ガラスから外を伺っています。
以前はケージを置いていたので、いい眺めだったのですが
諸事情で置けない状態です。
イスの上の「ゆず」は、電線しか見えないんですよ。
Commented by しんごのママ at 2011-02-03 23:38 x
ゆずちゃんはお上品なんですね。
アメ子は朝起きるとごはん!ごはん!とキッチンにあがってきます。
降ろすと尻尾でビシビシ私の足をたたきます。
そしてごはんになると兄ちゃんよりガツガツとご飯をいただきます。
ゆずちゃんの鳥さんを待つ姿はこれはアメ子とそっくりです!
同じ目をして空を見ていますよ!
鳥さんは憧れのおもちゃなんでしょうね!

花粉は私も駄目です。
そろそろお医者様にいって薬をいただかないとまずいですね。
今年もそろそろ厳しい季節になってきました。
何とか今年もこの季節をうまく乗り切りたいものです。
Commented by t-three-chika at 2011-02-03 23:49
こんばんわぁ~☆

コンパクトなゆずちゃん*^エ^*
ちゃんと食べた方が、からだがあったまるから食べてね~っ
春*は、もぉ~すぐだよぉ~♪

↓の変顔まるちゃん。。。好き*^m^*
かわぃぃ~ってお顔も好きなんですけど・・・
子供のころから、なぜか『どっしり!』『しっかり!』って感じのにゃんこの方に目がいくのです
まるちゃん・・・カメラの音が嫌いなのかなぁ~?光かなぁ~?
わたしも、あんまり好きじゃないから気持ちがわからなくもないけど。。。
まるちゃん・・・かわいいから、いろぉ~んな表情見せてにゃぁ~ん♪
Commented by t-three-chika at 2011-02-03 23:55
あ!
ちょっと遊びにこれなかった間に。。。仲良し写真になってましたね*^^*
今月はバレンタイン。。。ママと思っているかもしれないけど
ゆずちゃん!『大好きです!』って言ってみたらぁ~?
Commented by yaya-koro at 2011-02-04 12:27
ゆずちゃん、かわいい♪
瞳がキラキラしてますね~。
花粉、去年の7~10倍なんですか!!!
最悪ですね~。
私は花粉症ではないのですが、夫が花粉症で
花粉の季節は機嫌が悪いので、
それが私は憂鬱なんです。
去年も大変だったのに、10倍って!!
えらいこっちゃですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-04 21:16
しんごのママさんへ
どうなんでしょう?(笑)
「ゆず」もけっこうアピールが激しい時がありますよ。
あちこち漁ってます。
ごはんについては、うちと逆ですね。うちは「まる」がガツガツです。
アメリちゃんもいつも真剣な目で見ていますよね。似ていますね。

花粉、ダメですか?
わたしは去年、症状が出ませんでした。
タバコをやめたことで体質が変わったのかな?なんて思い込んでみたり・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-02-04 21:20
chikaさんへ
「ゆず」はうちに来たばかりの時はどか食い系でしたが、
今では安心しきっているのか、超が付く程のダラダラ食いです。

「まる」はカメラのレンズがイヤみたいですね。
「まる」の成長の記録を と思い始めたブログですが
記事数も2300を越えてしまいました。
よくもこんなに書けたものですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-04 21:22
chikaさんへ
写真、わかりましたか。
実はまた替えました。
ヨコ位置は画像が小さく表示されるようなので
タテに変更しています。
バレンタインですね。街もあちこちで催しが出ています。
「ゆず」も何か用意していたりして・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-02-04 21:26
yaya-koroさんへ
狙っている時の猫の目って、かなり真剣ですよね。(笑)

花粉、すごくなるらしいですよ。
まあ、飛んでみないとわからない部分もありますが。

ご主人、かなり重症なんでしょうか?
わたしも毎年鼻がおかしくなりますが
去年は症状が出ませんでした。タバコをやめたことが原因かも
なんて思っていますが、今年も出なければタバコですね。


<< 前足はそれでいいのか・・・      さむいけど あったかい >>