人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 12日
猫の、水やごはんの器について
猫の、水やごはんの器について_f0079967_12471910.jpgしばらくの間100円ショップのジョッキを使っていたのですが
「まる」にはちょっと狭かったようで、
せっかく並々注いでも、ある程度飲んだところで届かなくなります。
「ゆず」はへっちゃらなんですけどね。
そこで、この計量カップ(ガラス製)にチェンジです。
まるママに替えてもらいましたよ。
口が大きいので、「まる」も存分に水が飲めて嬉しそうです。

実はこの計量カップ、目盛りがいい加減で
キッチリ計れない不良品だったのです。
行き場がなかったのですが、これで落ち着きました。

お水の器は、ある程度の高さがあった方が飲みやすそうですね。




猫の、水やごはんの器について_f0079967_12521330.jpgこちらです。
「まる」が水をズビズビ飲んでいる間に
「まる」のカリカリを頂いちゃってます。

自分のは放ったらかしで
真剣に食べてますね。(笑)

いつも思うのですが、這いつくばるように食べる姿
なんだかつらそうに見えて仕方ありません。
踏ん張っている前足は、なんともキュートなのですが・・・。

ごはんについても、器が低すぎるのは
もしかしたら食べにくいのかも知れませんね。

by maru-tonpi | 2011-02-12 13:04 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-02-12 17:43
まぁ!いい感じの 水飲みcupですね。
これなら まるちゃんのお口サイズに 合いますよ。
隣は ゆずちゃんのですか?

うふふ^^ゆずちゃん、 なんでもお兄ちゃんのがよろしいみたいで・・・・
美味しそうに見えるんだ♪

美味しそうに ご飯を食べているのを見る時
小さな幸せを感じますね♡

踏ん張っているアンヨ 私も大好き!
プクリ感がなんとも言えません。
Commented by Dr_Reonardo at 2011-02-12 18:19
こんばんは、conanです
うちはヘルスウォーター水飲みボウルを使っています
本当に美味しくなるのかはわかりませんが・・・
Commented by t-three-chika at 2011-02-12 20:15
こんばんわぁ~☆

大きくなってよかったね~っ まるちゃん♪
ゆずちゃんは、見てないあいだに・・・*^m^*
でも、目盛りがいい加減な軽量カップって・・・^^;

↓の会話(笑)
ゆずちゃん、お話したら言ってそう~*^m^*
『アゲ譲メイクしてみようと思うんだけど。。。』とか!?
『ピンクの猫球模様のネイルにしようと思うんだけどぉ~』
なんて、妄想しはじめると止まんない^^;
Commented by maru-tonpi at 2011-02-12 20:56
chigusanoさんへ
「まる」は舌で掬えないので、アゴを浸してズビズビ飲みます。
なので、カップの口は広い方が飲みやすいですね。

「ゆず」はすごくおいしそうに食べるので、
こちらもおなかがすいてきます。
踏ん張った足はなんともかわいいですが、
少し高い位置で食べさせてあげた方が、
もっとおいしいかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-12 20:58
conanさんへ
ヘルスウォーター水飲みボウル、見てみました。
水がおいしくなるのですね。
ちょっと飲んでみたい気もします。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-12 21:01
chikaさんへ
「まる」も「ゆず」も、ごはんのことでケンカはしないんですよ。
お皿も、自分の という認識もありません。

この計量カップにはビックリでした。
なんか全体的に少なめの設定(?)になっているようで・・・。(笑)

「ゆず」もギャル期は過ぎてしまいましたが
意外にそっち系が好きだったりして・・・(笑)
Commented by しんごのママ at 2011-02-12 22:06 x
私もしんごが飲みづらそうだと思っていました。ちょっとしか飲まないのに、もう届かないのですよ。
広口の物でないと駄目なんですよね。
うちはご飯のサラはまな板に足をつけたものの上に乗せています。
そのほうが食べやすいみたいです。
今度写真撮りますね。
どうも忘れてます!
アメ子なんか自分のより兄ちゃんのほうを先にくすねようとねらってばかりいますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-12 22:31
しんごのママさんへ
しんごちゃんもそうでしたか。
ジョッキは安定感があって良かったのですが
「まる」には口が狭かったですね。
この計量カップは今のところベストです。

ごはんシーン、アップを楽しみにしていますね。
見てみたいです。

食欲に関しては、
アメリちゃんと「まる」に共通点がありそうですね。(笑)


<< ある日の晩ごはん      今日は冷えました。 >>