2011年 02月 27日
タワーのチェック
f0079967_12151372.jpg昨日は、建設途中のタワーの視察(ジャマし)に来たまま
完成時には、もう興味が無くなったように見えた「ゆず」。

今朝、最終チェックにやって来ました。
やっぱり気になってたんじゃん?(笑)

猫とはいえ、自分が製作したものをチェックされるのは
なんか変な緊張感がありますね。

『ゆず、どうかな?爪の掛かりはいいですか?』

なかなか答えを出さない「ゆず」。
場合によっては、やり直し なんてこともあり得ます。

どうなの? どうなの?




f0079967_12204375.jpg合格です。

と言うか、文句は言わせません。(笑)

細いロープですが、
そこそこのコストがかかってますからね。

「まる」は元々、このタワーに関心がないので
ロープが替わったところで、乗らないかも知れませんね。

まあ、うちの場合、1階、2階、屋根裏と
家全体がキャットタワーみたいなものなので。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-02-27 12:26 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-02-27 19:42
タワーの調子はどうかしら?と思って 覗いてみると~^^
OK! の サインが出たのですね。
マル父さんの手作りですもの、文句の出るはずは有りませんでしたね^^
ゆずちゃん おどけてこんな恰好に~
喜んでもらえて よかった!よかった♪
Commented by maru-tonpi at 2011-02-27 20:31
chigusanoさんへ
もしかしたら、夜中にこっそりタワーで遊んでいたかも知れませんね。

つくりものも久々だったので、楽しく巻かせていただきました。
「ゆず」はずいぶん気に入ったようですよ。

次は壁にキャットウォークですかね。
Commented by しんごのママ at 2011-02-27 23:49 x
合格おめでとうございます!
これでまるさんの株も上がりましたね!
ゆずちゃん、お父さんますます大好きですよ!
二枚目の写真はそっくりポーズのアメ子の写真が
どこかにあったような・・・?
まるちゃんはここで爪とぎしないのですか?
一番下でせめて爪とぎしてほしいです。
(しんごはやってます)
せりふの下の猫ちゃんもとっても可愛いですよ!
Commented by enkao at 2011-02-28 01:35 x
ゆずちゃんにOKもらって、よかったですね〜
何より表情とごろにゃんポーズが物語ってます。カワイイ♪
うちもなわがはがれてボロンボロンなんですが、
そうか!なわを買ってきて巻けばいいですね!
気付きませんでした。目からウロコです。
真似させていただいてもいいでしょうか?
というか真似させていただきます。
あの、のりを付けたりするのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2011-02-28 10:16
しんごのママさんへ
ホッとしています。
わりと滑らかなロープなので、爪の掛かりがちょっと浅いようですが
まあまあ気に入ったようです。
「まる」はめったにタワーに触れないですね。
「まる」は自分の気に入った場所があり、そこでせっせと爪研いでます。

猫、気がつきましたか? 
「ゆず」を描くつもりが、白いままでアップしてしまいました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-02-28 10:22
enkaoさんへ
よかったです。完成した当日は知らん顔だったのに
翌日にはいつも通りに乗ってくれました。

ロープの巻き直し。オススメです。
うちのロープは、ビバホームというホームセンターのもので
71円/1mです。90mも買うと、わりと高くなりますが
支柱を買い替えると、1本で5000円くらいするので・・・。

下地に薄目の両面テープをかませています。
全体じゃなくても大丈夫そうです。上下と中間くらい。
その方が安定しますよ。

あと、ポイントは極力きつめに巻くことでしょうか。
やってみてくださいね。
Commented by takka at 2011-02-28 21:59 x
キャットタワー直しちゃうなんてすごい!
つい新しいのを買ってしまいがちですが、
とってもいいアイデアですね。
しかも、綺麗にしあがっているし!!
まるちゃん、ゆずちゃん、これでまた思い切りつめとぎ
できますね。
うちのまるは、キャットタワーの縄には、見向きもしないので
きれいなまんまですよ。
これだけ使ってもらえると気持ちいいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-02-28 22:33
takkaさんへ
本体は全くいじっていないんですよ。
ロープの巻き直しです。
でも、買うよりぜんぜん安いのでオススメです。
支柱4本分はちょっとしんどかったですけどね。(笑)

このタワーは殆ど「ゆず」専用で、「まる」は乗ったり爪研いだりしないんですよ。

まるちゃんはタワーの縄では爪研がないんですね。


<< 今日の落とし物      タワーの再生 >>