人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 04日
ブームは去らず
ブームは去らず_f0079967_2265531.jpgもう、冬も終わろうとしていますが
「まる」はまだ敷きパッドがお気に入りです。

最初、下からじ〜っと見ていたので
挟まりたいのかな?と思い、
敷きパッドをふんわり持ち上げて
『どうぞ。』と言ったら、スポンと飛び乗り
かまくらみたいに収まりました。
やっぱり挟まりたかったのですね。(笑)
わたしもまるママに負けず、
『ねこのきもち』が時々わかるようになりました。

「まる」が入れば、このお方も黙っていません。
当たり前ですね。

この後、どうなってしまったかというと・・・




ブームは去らず_f0079967_2212756.jpgズボッ
あ〜あ・・・

予想はしていたものの、予想通り というか
予想を上回りました。

ズボッと「ゆず」が入って、
ズボッと「まる」が飛び出して来ました。(笑)

「まる」のまったりタイム、終了となりました。

「ゆず」の様子を見ていて、
『たぶん行くだろう』と予測し、カメラを構えていたので
その瞬間が撮れました。

by maru-tonpi | 2011-03-04 22:15 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-03-04 22:38
ナイスショット!!! 素晴らしいタイミング♪

お気の毒なのは まるちゃんんねぇ~~
折角のリラックスタイムでしたのに・・・・。
突然の侵入者! と同時に 脱出!
みなさん機敏に行動なさいましたこと~^^。
Commented by vivihamu at 2011-03-04 23:03
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ズボッと×2 に大笑い!
絶対やるでしょ!ゆずったら~もう思惑通りなんだから。
猫の気持ちって結構単純ね~(笑)
ナイスショット!
Commented by AKIKO at 2011-03-04 23:32 x
「ゆず」ちゃんが中に入るのはもちろんのこと、
「まる」ちゃんも同じくズボッと出てきたのには、
予想していたのに、つい笑ってしまいました。

入った所から出たのでしょうか?
ところてんのように反対側から出るのも面白いなぁと
つい、勝手なことを思ってしまいました♪

日々いい瞬間は沢山あるのに、それを撮るのは一苦労。
バッチリ撮れると嬉しくなりますよね。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-05 00:01
chigusanoさんへ
珍しく、撮りたい瞬間が撮れました。
待った甲斐がありましたね。
おっとりな「まる」も、こういう時は電光石火です。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-03-05 00:03
vivihamuさんへ
笑えますよね。予想通りです。
まあ、1枚目の「ゆず」の目線を見たら、ピンと来ちゃいますよね。
「ゆず」は特にシンプルでわかりやすいです。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-05 00:08
AKIKOさんへ
いつもこんな調子なのです。
行くのかな?行くよね?やっぱり行った。
そんな感じですね。

「まる」は終点で始発の駅みたいに折り返しでズボッと出てきました。

今まで、かなりのシャッターチャンスを逃しています。
携帯電話のカメラも限界がありますね。
バシバシ撮れるちょっとステキなカメラが欲しいです。
Commented by しんごのママ at 2011-03-05 00:31 x
かまくら風のまるちゃんは巣の中の
フクロウみたいです。
うれしかったのでしょうね!
ああ!すごいタイミングですね!
ばっちりゆずちゃんのズボッが撮れましたよ。
これではまるちゃんは逃れるしかないですよ。
楽しんでいたのに、ちょっと可哀相かな?
うちならここでいつもの戦いごっこに突入なんですが、
そうはならなかったのかな・・?
Commented by takka at 2011-03-05 00:34 x
ゆずちゃん、すごい!
ダイレクトに入っていったんですね。
大胆だなあ。
大好きなまるちゃん、あたたかいパッド。
これじゃあ、はいりたくなるわけですよね
Commented by maru-tonpi at 2011-03-05 00:53
しんごのママさんへ
そうですね。猫というよりはフクロウですね。
実際、地面に穴を掘って暮らしている、
アナホリフクロウというのがいるんですよ。
その昔、上野動物園にいましたが、今はどうでしょうね。

「まる」はなるべく戦わない方向に行きます。
でも、「ゆず」がしつこいと猛反撃に出て、
最後は喉笛にいっちゃうんですよね。(困)
Commented by maru-tonpi at 2011-03-05 00:55
takkaさんへ
ダイレクトですね。すごく狙っていましたから。(笑)
これは確実に行く感じの顔です。
気持ちはわかるんですけどね。
ジャマされた「まる」はイラッとしていましたよ。


<< タワー その後      ハシゴの兄妹 >>