2011年 03月 05日
タワー その後
f0079967_0122768.jpg先日、ロープを巻き直したキャットタワーですが
「ゆず」はずいぶん気に入ったようで
新しいロープにしがみついて
爪を研いでいます。

一生懸命巻いた甲斐がありましたね。

肝心の、研いでいる瞬間をなかなか撮れません。(笑)

「まる」は知らん顔です。
陽の当たる東の窓辺で寝ていました。

f0079967_20593781.jpgこの写真、どういう状態かというと
わたしが棚板の裏面をコツコツ叩いて
それを「ゆず」が狙って、飛びついてくる
という遊びです。
この遊び、「ゆず」は本気で挑んできますので
けっこうリスクも大きく、何度か流血しています。
「ゆず」のパンチはとても速いので
かわすのが難しいです。

棚と壁の隙間から、「ゆず」が飛び出て来ました。(笑)
勢い余って落ちたこともあります。

まあ、猫は危機回避能力が備わっていますので
心配はありませんね。
にゃんぱらり と着地できるんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-03-05 21:05 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2011-03-05 21:12
まぁ~~♡ ゆずちゃんパンチ炸裂ですか~♪
そんな 可愛い顔とお手で 強烈なパンチとは♪
対戦相手も パンチされなくても ノックダウンですよ^^。

覗いているゆずちゃんの可愛い顔!
私、 たとえ 流血になろうとも お相手したいなぁ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2011-03-05 22:17
chigusanoさんへ
見えない部分には、爪を全開にしてパンチしてくるんですよ。(恐)
「ゆず」はスピードがメチャメチャ速いので
いつもギリギリで避けられません。
うっかり爪を切り忘れていると、
シュピーンと釣針のようにシャープになってます。

「まる」のパンチは、ぜんぜん遅いので
ヒョイッとかわせちゃうんですよ。(笑)
Commented by しんごのママ at 2011-03-05 22:49 x
今日のお写真はうちのアメ子に表情がかなり似ています。
アメ子もかまうとすごい速さでガガッときますよ。
私も手の甲にいつも傷跡があって恥ずかしいです。
友達がかまうのを見てすごい速さだね!・・と言ってました。
しんごもまるちゃんと同じくのんびりパンチを繰り出すので
全部かわせますね。
落っこちるのはアメ子もいっしょです。
あんまりすごい勢いで転落するので
時々心配になります・・・
Commented by maru-tonpi at 2011-03-05 22:59
しんごのママさんへ
ベースとなる部分は、
しんごちゃんと「まる」、アメリちゃんと「ゆず」は
やっぱり似ているのでしょうね。

手が傷だらけになると、外に出た時にちょっと ですよね。(笑)
アメリちゃんも、かなり激しそうですね。
Commented by tamaまんま at 2011-03-06 22:13 x
ゆずちゃんご活発ですね!
腕も長くって、パンチでまた一層伸びるんでしょうね。
いつもいつも練習してるお陰ですね。
うちのtamaも“ニャンぱらり”上手でしゅ。
Commented by t-three-chika at 2011-03-06 22:15
こんばんわぁ~☆

いい写真ですね~っ*^^*
おてんばな感じがキュートに見えます♪
まるパパの手は・・・キズだらけなんでしょうけど><

↓のゆずちゃんは、すっごい勢いですね^^;
これじゃぁ まるちゃんも怒りたくなっちゃうかも><
でも天真爛漫ってことなんでしょうね~っ*^^*
Commented by maru-tonpi at 2011-03-06 23:08
tamaまんまさんへ
「ゆず」のパンチは速くて強烈です。
普通なんでしょうけどね。
「まる」が遅いので、より速く感じられます。

タマちゃんもにゃんぱらりですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-06 23:11
chikaさんへ
時々ざっくり傷を負いますが、
危険ゾーンを避けて遊んでいるので大丈夫です。

「ゆず」は思った瞬間行動します。
「まる」は一旦考えてから動きだすので
そこにも、生活のリズムにちょっとしたズレが生じるのでしょうね。


<< 日曜の午後の猫      ブームは去らず >>