2011年 03月 10日
ねこ 発見
f0079967_218516.jpg
昨日の夜の出来事です。
年末に録画していた、めざましテレビの『にゃんこ』の映像。
なにげなく再生したまま、流して観ていました。
よそのお宅の猫たちも、みんな可愛いですね。

そのうち「ゆず」が現れて、テーブルにぴょこたんと乗って
テレビに見入っていました。
バスタブで遊んでもらっているアメリカンショートヘアを
ず〜っと目で追っていました。
時々画面のすぐそばまで行き、
チョイチョイッと軽〜くタッチしてみたり・・・。
「ゆず」もこんな風に遊んでほしいのかな?

なぜか首がすぼまっています。(笑)

普段、あんまり気にしていないテレビですが
やはり猫の鳴き声などには敏感に反応しますね。

「まる」は、動物よりもケーブルTVのドラマが好きです。
『LOST』や『NCIS』なんかを観ます。
もしかして、ストーリーを理解しているのかな?
というくらい真剣な顔で観ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-03-10 21:18 | ゆ ず | Comments(14)
Commented by chigusano at 2011-03-10 22:02
食い入るように 見つめているゆずちゃんの 後ろ姿
とっても可愛いわ~~!
この様子なら 声掛けても 振り向いてくれないかも^^。
バスタブでの 遊び方を学んだから 今晩あたり
おねだりするかもしれませんね^^。

猫ちゃんの画像がテレビで流れたら
何をほおっても 食い入るように私も みます♪
Commented by maru-tonpi at 2011-03-10 22:30
chigusanoさんへ
すぼめた首をキビキビと動かして、夢中で観ていました。
目が真剣で、瞬きとかしないんですよね。

「ゆず」とテレビの間に割って入りたくなる衝動に駆られましたが
それはやめておきました。
よく考えたら、「ゆず」にはお風呂はまだ寒いですね。
時々こっそり忍び込んでいるようですが・・・。(笑)
Commented by しんごのママ at 2011-03-10 23:43 x
ゆずちゃん、テレビ見るんですね。
真剣ですね。
他の猫ちゃん気になるよね。
なんとまるちゃんはドラマですか!
すごいなあ・・知的ですね。
だからおしゃべりたくさんするんですね!
家ではアメ子はTVは見ない主義です。
しんごはフィギャアスケート男子の高橋選手のファンのようです。
フィギャアスケートは男子のみ観戦します。
スピンとかジャンプとかいいのでしょうね。
前足でゆずちゃんのようにタッチしますよ!
Commented by t-three-chika at 2011-03-11 00:10
こんばんわぁ~☆

キャハハァ~*^m^*
ゆずちゃんの真剣な後ろ姿・・・かわぃぃ♪
ゆずちゃんは にゃんこのTV
まるちゃんは ドラマ
それぞれに性格の違いがわかりますね~っ*^^*

↓のゆずちゃんも、めっちゃ!!楽しそう*^▽^*
Commented by maru-tonpi at 2011-03-11 00:24
しんごのママさんへ
いつもではないんですけどね。
突然集中して観ていることがあります。
鳴き声とかに反応して、そのまま見入ってしまうことが多いですね。
「まる」は海外ドラマをとく観ていましたね。腕組みして。(笑)

しんごちゃんはフィギュアですか。
「まる」も小さい頃、浅田真央の滑っているのをちょいちょいしていました。
Commented by jazzbud at 2011-03-11 00:24
首をすぼめて真剣な後ろ姿!
まるにいちゃんとはちょいと
ちがう模様だなぁ〜って思ってるのかな?

まるちゃんはミステリアスなテレビをみるんですね。
かちこそうですものね。

うちは悲しいかな、、ちっともテレビに関心がなくって
学習意欲がないみたい、、、。ふー
Commented by maru-tonpi at 2011-03-11 00:26
chikaさんへ
首がもりっと太くなっている後ろ姿、笑えますよね。
チョイチョイしに行っては、またテーブルに戻って
というのを繰り返していました。

ロープ、替えた甲斐がありました。
毎日、側を通る度にポッポリ研いでいます。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-11 00:34
jazzbudさんへ
アメショーがオモチャに見えたような感じでしたよ。
チョイチョイしては戻って、キョロキョロ。
楽しそうでした。
「まる」はミステリーな感じのを、気づくと真剣に観ていますね。

観ている時、テレビとの距離がけっこう近いので、
目に悪そうな気がしています。
猫には関係ないのですかね?
Commented by chigusano at 2011-03-11 19:26
地震さぞかし怖い目に遭われたことと思います。
今 テレビの報道をみて 唖然としています。
どうか 何事もありませんよう・・・・心からお見舞い申し上げます。

まるゆずちゃん ママ パパ 皆様どうか ご無事でありますよう。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-11 20:29
chigusanoさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は家におりました。みんな無事ですよ。
すごい揺れでしたよ。東北は大変なことになっていますね。

横浜の駅周りは地割れが起きたりして、
被害の大きい場所もあったようですね。
なんでこんなにひどいことが続くのでしょう。
Commented by takka at 2011-03-12 15:27 x
こんな大きな揺れもちろん、初めてですが、
本当に怖かったですね。
私も正直、やばいと思いました。
都内より横浜の方が揺れがひどかったみたいですね。
うちのまるも、少しおびえていたようです。
私が帰ったら甘えた声だしてスリスリしてました。
これ以上被害がでないように祈ってます
Commented by maru-tonpi at 2011-03-12 16:16
takkaさんへ
怖かったですね。
一夜明けて、被害も拡大しているようです。
津波の瓦礫で救助も難航していますね。
行方不明の方も沢山いるようです。
なるべく早く助かってほしいですね。
うちは、横浜でも北東の端なので
あまり影響を受けませんでした。

まるちゃんも怖がってましたか。
動物たちには、本能的にわかることがあるのでしょうね。
Commented by 銀座 美容室の一員 at 2011-03-16 16:37 x
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
Commented by maru-tonpi at 2011-03-16 21:51
銀座 美容室の一員さんへ
見ていただきまして、ありがとうございます。
日々、コツコツとがんばっていきますので。
また来てくださいね。


<< 大きな地震でした      タワー その後のその後 >>