人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 12日
現実と思えない事態
一夜明けて、さらに被害は拡大していますね。

何かしてあげられることは無いか・・・。
のこのこ手伝いに行っても、救助のジャマになり兼ねませんね。

一日も早く、元の生活に戻れるよう祈るしかありません。
今回は津波による被害が圧倒的に多かったですね。
被害に遭われた方々、気の毒でなりません。


夕方、近所のスーパーに買い物に行ったのですが
ここでも地震による影響が出ていました。
物流が滞っているため、入荷の無い商品が続出。
中でもビックリしたのが、レトルトカレーやカップ麺が根こそぎ完売。
皆さん、非常食を買いに集まったようですね。

うちも買っておいた方がいいかな? と思い、別のスーパーへ。
そちらも品切れでした。

のど元過ぎれば・・・で
この恐ろしさを、また忘れてしまうのでしょうね。

by maru-tonpi | 2011-03-12 21:02 | できごと | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-03-12 21:11
阪神大震災の教訓が有ったのですが
年が経つにつれ 忘れていました。 ホントに喉元過ぎれば・・・・
忘れてしまうんですね。

地震国日本、 いつどこに起きるかわかりません。
心していなければ なりませんね。

Commented by しんごのママ at 2011-03-12 21:14 x
またおじゃましました!
本当に心配ですね。
茨城の大洗に叔母が住んでいて
未だに連絡がつきません。
とても心配です。
家の近くの江戸川の堤防が壊れたようです。
ここに津波が来たらもう終わりだね・・と
近所の人たちと話しています。
スーパーに私も行きました。
レジで私の前に並んだ人はカップめんと何かの缶詰で
2つの籠いっぱいにして買ってましたよ。
アメ子がまだちょっと神経質になっています。
ちょっとした物音にも飛び上がり、怖がっています。
ゆずちゃん、まるちゃんはどうですか?
Commented by maru-tonpi at 2011-03-12 22:01
chigusanoさんへ
そういうものなのかも知れませんね。
時には忘れてしまう方がいいこともありますが
災害については、日々意識していないといけないなぁと感じます。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-12 22:06
しんごのママさんへ
大洗の叔母さま、心配ですね。
せめて、どうにか無事がわかれば安心なんですけど。

堤防が・・・。けっこう被害が大きかったのですね。
今朝、ゴミ出しに出た時に辺りを見ましたが
これと言って被害は無かったようです。

わたしもカップ麺いっぱいのカゴ×2の人、いっぱい見ました。
気づいた時には棚は空っぽです。

アメリちゃん、相当ショックだったのですね。
かわいそうです。

うちの二匹はもう落ち着いています。
揺れた時の「まる」は右往左往して大変でした。
「ゆず」はカゴの中でじ〜っとしていました。


<< 続く津波と余震      大きな地震でした >>