2011年 03月 25日
ゆ ず く り ん
f0079967_21304048.jpg「ゆず」が前足をクリンと巻いています。
寒いのですね。

なるべく節電しなくてはいけないのですが
ホットカーペットをONしています。
許してやってくださいね。
わたしたちが想像している以上に「ゆず」は寒いのです。

関東も、地震の影響でいろいろな部分が乱れています。
今は水とヨーグルトが買えません。

パンは、流通が正常に戻ったらしく、普通に買えるようになりました。

ガソリンスタンドの渋滞も、解消はされたものの
遠い製油所から運んでいるからでしょうか、値段が上がっています。

計画停電は、5グループをさらに5つに分けて
25グループになるそうで・・・
余計にややこしくなりそうな予感です。

ゆずくりん。
『バスクリン』と同じイントネーションでお願いします。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-03-25 21:53 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-03-25 23:17
ゆずくりん♡ とっても可愛いわ~!

ゆずちゃんの寒がりさんのためにも、 早く暖かくなって欲しいですね。

うちの方でも 水が欠品していました。そして おひとり様2本までの
張り紙だけが残っていましたよ。

大切な水がこのようなことになって、辛いことになってきましたね。
Commented by しんごのママ at 2011-03-25 23:31 x
ゆずくりん・・可愛いね。
良いですよ!ホットカーペット使っても!
病気になっては困ります!
家の方も乳製品が少なくなってますね。
パンは出回ってきました。
友達が今日やっとガソリン入れたそうですが、
高いトコで入れてしまったと嘆いていました。
朝入れたガソリンスタンド、夕方通ったら5円安くなっていたらしくそれでまた憤慨していましたよ。
ゆずちゃんのそばにそっと行って、
なでてあげたくなりました。
Commented by takka at 2011-03-26 00:01 x
ヨーグルトないですよね。
パンやトイレットペーパーはいつも行くスーパーでも
売られるようになってきました。
ゆずくりん、かわいいー。
節電でちょっと寒いもんね。
なんだか冬に戻ったみたいですよ。
早く暖かくなってほしいですね。
うちのまるなんか冬毛になってきちゃいました。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-26 00:02
chigusanoさんへ
「まる」はコレ、できないんですよ。腕組みになっちゃいます。

もうすぐ春 とはいえ、まだまだ寒いですよね。
そちらも水が無いのですか? ビックリです。

いつまでこんな状態が続くのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-26 00:07
しんごのママさんへ
寒い時はいつも くりん なんですよ。
「ゆず」はとても寒がりなので、あったまってもらいました。
パンが戻ってきたのは嬉しかったです。
朝はいつもパンなので。

ガソリンが上がってますね。
うちはハイオクなので、さらに厳しいです。
5円って大きいですね。憤慨される気持ち、よくわかります。

「まる」も「ゆず」も、乾燥しているのか
触ると静電気バチバチで痛いです。(笑)
しんごちゃんとアメリちゃんはバチバチしませんか?
Commented by maru-tonpi at 2011-03-26 00:11
takkaさんへ
早く正常な状態に戻ってほしいですね。
今までが贅沢だったのかなぁ?なんて思ったりもしますが。
普通に暮らすのって、案外難しいのかも知れませんね。

まるちゃん、冬毛ですか?
そういえば、冷夏だった年、「まる」は全部が夏毛になりきれないまま
冬を迎えたことがありました。


<< ピンポーン      水は大丈夫? >>