2011年 03月 26日
ゆず しゅうちゅう
f0079967_23303722.jpg「ゆず」の朝の日課。
ごはんもそこそこに、
東の窓から外を見るのが好きなのです。
下側の窓はFixで磨りガラスなので
外を見ることができません。
イスに乗って、上側の窓から外を真剣に見ています。
以前この場所にはケージがあり、
上に乗ると遠くの方まで見えたのですが
諸事情で1階に置いてあります。
1階の窓からの景色はよく見えるようになっています。

このアングル、空しか見えていないと思うのですが・・・




f0079967_23222147.jpg見えるでしょうか、電線。
電線にとまりに来る鳥を待っているのです。
この小さな四角い枠の中に、鳥が来る確率・・・
けっこう低いのですが、「ゆず」は微動だにせず、
そしてきっとゾクゾクしながら待っています。
実際、鳥がとまりに来たことがあるんでしょうね。

上の写真を撮ってから、
数分が過ぎているにも関わらず
「ゆず」は1mmも動いていませんでした。

『とりこい! とりこい!』って
念じているのかも知れませんね。

自分でルールを決めて遊んでいるようです。

『ゆず、とり くるといいね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2011-03-26 23:41 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by acchan-man at 2011-03-27 13:03
とりに念力を送っている様子が伝わってきました^^
猫のゾクゾクしている後姿ってキュート!
うちの子は外で転がる落ち葉に発狂して騒ぎ出します~
Commented by chigusano at 2011-03-27 14:22
ゆずちゃんの 念力届きますように・・・・
これだけ頑張って居るんですもの・・・・
きっと ゆずちゃんしか知らない楽しいことがあるんでしょう♡

ひょっとして 鳥さんとお友達なのかもしれませんね^^。
以前カラスと仲のいい 猫ちゃんの 動画を観たことあります♪
Commented by maru-tonpi at 2011-03-27 23:24
acchanさんへ
こんな時の「ゆず」は、ものすごく真剣です。
落ち葉で発狂ですか。(笑)
以前、クルマも無く、「ゆず」がうちに来る前のことですが
「まる」は駐車場でひとり落ち葉で遊んでいたことがありました。
あのカサカサした音や動きが好きみたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-27 23:27
chigusanoさんへ
「ゆず」はいつも、オリジナルな遊びを発見します。
イスの背もたれに乗って、
見え隠れする自分のシッポで遊んだり。

結局この日、鳥は来ませんでした。

カラスと猫の動画、気になりますね。
Commented by しんごのママ at 2011-03-28 00:44 x
ゆずちゃん!鳥を待っていたのね。
ずーと待ち続けていたのね・・
もしもゆずちゃんがアメ子達と
林で遊んだら・・とちょっと想像しました。
きっと木登りしたりアメ子と木の上をじっと見て小鳥を
追いかけるのでしょうね・・
アメ子もおうちにいるときはずっとガラス越しに
鳥を目で追い続けていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-28 00:57
しんごのママさんへ
ず〜っと見ていました。瞬きもせずに。
「ゆず」の、何にでも妥協しない精神の強さは見習いたいです。

アメリちゃんも、鳥好きですもんね。
気が合うかも知れませんね。


<< まるをとびこえて      ピンポーン >>