2011年 03月 29日
おとうさん、あそんでよ
f0079967_2111452.jpg

先月4歳になった「ゆず」ですが、いつも退屈そうにウロウロしています。
退屈がピークに到達すると、『ア〜、ア〜、アゥワ〜!』とか言って呼ぶのです。

寝ている「まる」のところへ行けばいいのに、
遊びたい時は、全く寝ません。まだまだ子どもですね。

この日もピーピーうるさかったので、ティッシュを丸めて膝に乗せておきました。
音もなく、姿勢を低くして近づいてくる「ゆず」。
まあ、丸見えなんですけどね。
気づいていないフリをするわけです。「ゆず」を見ないように・・・。
ただ遊ぶだけなのに、とても気を遣います。(笑)
一応、「ゆず」のルールに乗っかっておかないと。

思惑通り、「ゆず」は足下までやって来て、
わたしの膝にチョイっと左手を掛けて、右手でペシッ!
かるたの達人みたいです。

写真は、たぶん来るだろうという予測の上、早めにシャッターを切っていますので
触った瞬間が撮れましたね。

顔が真剣です。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2011-03-29 21:23 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2011-03-29 22:26 x
『ルールにのって・・・』そうなんですよ!
家でも遊びのルールがありまして、
それにのっとって遊ばせないと
駄目なんです。
わがままですよね!!
ゆずちゃんのルールが可愛いらしいです。
真剣なお顔もとってもいいなあー!
私もいつでも膝くらいお貸ししますから、
ゆずちゃんと遊んでみたいものです。
今日のうちのブログ、しんごが大変なことしてくれたので
ビヨーンは延期しました。すみません!
Commented by maru-tonpi at 2011-03-29 23:11
しんごのママさんへ
そうなんですよね。
調子が狂うと、シラ〜ッとしてしまったり・・・。(困)
猫は気まぐれ なんて言われる由縁かも知れません。

先程拝見してきました。木登りの巻でしたね。
ビヨーンはお楽しみ ということで。
Commented by chigusano at 2011-03-29 23:43
うわ~~♪
ナイスショット!!!

いいタイミングでお写真撮れましたね♪

そうなんですよ! 遊びは真剣に☆ しらけないよういいタイミングで☆
なるべく大げさに 感動的に驚く☆

高度な演技力を必要とします。 うまく演じられてマルさんよかったですね。ゆずちゃんのお顔、かなりの満足度ですよ^^。
Commented by maru-tonpi at 2011-03-30 00:00
chigusanoさんへ
「ゆず」はいつも真剣なんですよ。
なので、こちらも真剣に。
以前は、弾き飛ばしたティッシュ玉もくわえて運んで来たのですが、
今は飛ばしっぱなしで、『ハイ、つぎ!』です。


<< 見んなよ      ねらいのポーズ いろいろ >>