人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 03日
ゆずのなの!
ゆずのなの!_f0079967_23495273.jpg

朝陽を浴びやすいように、窓辺にイスを置いているわけですが
「まる」がわたしに気づいて、イスの横からチラッと見ています。
ご機嫌なんでしょうか・・・?
『まる、あったかくて良かったね・・・』
なんか様子が変ですね。

実は、これには訳があります。

『まる、どうしたの?』と近づいてみると・・・




ゆずのなの!_f0079967_2359881.jpgまあ、やっぱりね。といったところです。

でも、ちょっとだけ事情が違いまして
普段は、ただただ一緒にいたくて
ひっつき虫の「ゆず」ですが、
この場所のこのイスは、どうやら「ゆず」専用らしく
「ゆず」は「まる」に
『にいちゃん、どいてよ〜! このイス、ゆずのなの!』と言っています。

この後、「まる」は仕方なく違う場所(隣のイス)でひなたぼっこです。

『まる、ごめんね。許してあげてね。』

by maru-tonpi | 2011-04-03 00:06 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2011-04-03 00:13
あらまぁ、こんなこともあるんですね。
ゆずちゃんらしくないyo.
2倍場所とってるからかなぁ?
うちだとこの椅子全部かと思ったら
怖い、怖い、こわいですw。

ところで椅子の後ろのナンバーが気になる私です。笑..
Commented by maru-tonpi at 2011-04-03 00:33
jazzbudさんへ
これだけはどうしても譲れないらしいです。
朝陽を浴びるのは、本能的に なのか率先しています。
「ゆず」には神聖な時間帯なのかも・・・。

そうでしたね。タマちゃんはうちの二匹合わせた分でした。

背もたれの番号は適当に思いついたものを書いています。
全部で4脚ありましたが、今は2脚が残りました。
このイス、ホームセンターの組立家具なんですよ。
Commented by chigusano at 2011-04-03 16:38
おやおや^^これはまた・・・・^^
ゆずちゃんこれだけは 固持したいのね♡
誰だってそういうことありますよ。
大好きなお兄ちゃんでも 譲れないことだってある!

わかるわかる♡ お兄ちゃんもえらいわ♡
ちゃんと 心得ているもの♡
Commented by maru-tonpi at 2011-04-03 18:06
chigusanoさんへ
ここだけは譲れないそうです。
「まる」も、あったかくて降りたくなかったようですが
渋々どいていました。
「まる」も大人になったものです。
Commented by しんごのママ at 2011-04-04 00:18 x
日が当たって暖かそうな椅子ですね。
そうですか、ゆずちゃん用でしたか。
まるちゃんの表情がうちのしんごのよくやる表情に
とっても似ていて、まるちゃんの気持ちが
よくわかるように思いますよ。
まるちゃん、お利口だったね。
えらいですよ!
Commented by maru-tonpi at 2011-04-05 21:21
しんごのママさんへ
この場所は譲れないそうです。
いつもみたいにひっついているのではなく
『どけ』と言ってました。

「まる」も渋々といった感じで去っていきました。
この気持ち、しんごちゃんにはわかってもらえますよね。


<< ふわふわなオトコ      今日も好きらしいです >>