人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 07日
ラッパッパ
ラッパッパ_f0079967_21182413.jpg右耳のすぐ後ろを、ガッポリと掻き崩し
血が滲んでしまったので
仕方なくクスリ(デルモゾール)を塗ってラッパです。

「ゆず」どんより。
そりゃ、イヤですよね。できればわたしも着けたくないです。

ちょっと前までお猿のように走り回っていたのに、
急にテンションが下がってしまいました。

とりあえず貴重なお日様に当たることで
イヤなことは忘れようとしているみたいです。

半日ほどでラッパは解除になりました。
カユカユも夜には落ち着いたみたいです。

やれやれ。


ラッパッパ_f0079967_21221714.jpgしばらくして、「まる」が様子を見にやって来ました。

『ゆず、またラッパしてんの? すきだねぇ。』

頭の匂いを嗅いで、ペロっと舐めていました。
なんとなく、かわいそうな感じがわかるのでしょうか?


とろこで、
近所の桜が一斉に咲き始めました。
遠目で見る、あの薄ピンク 美しいです。
落ちた花びらを手に乗せて見てみても、殆ど白ですけどね。
いったい、何パーセントの赤が含まれているのでしょう。

自然のなせる技。これも神様のデザインですね。

神様、センスいいぞ!

by maru-tonpi | 2011-04-07 21:34 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-04-07 22:11
ラッパ姿のゆずちゃんを さりげなく見舞っているまる兄ちゃん♡
いいとこありますね♡  相手がホントに困っている時には
手を差し伸べる 動物の優しさに感動です♡

ゆずちゃん、こんなの着けたくないもんね~
痒いの痒いの・・・・飛んでいけ!!!
祈っています。
Commented by jazzbud at 2011-04-07 22:39
兄弟愛ですねぇ〜。
ゆずちゃん少々痒くても我慢できますね。
ラッパがとれてよかったですね。
ゆずちゃんは本当に我慢強い子ですね。

桜の花。ほんと一枚いちまいは白ですよね。
それが遠くからみたらピンクですものね。
気付かなかったな〜。
重なると色が濃くみえてくるのでしょうか?
神様センスいいですw!
Commented by maru-tonpi at 2011-04-07 23:32
chigusanoさんへ
「まる」は怒りんぼですが、優しい一面もあり ホッとしています。
血は繋がっていませんが、兄妹だなぁ と思える瞬間でした。
たぶん、カユカユも一過性のものなんでしょうけど、
また病院でも診てもらおうと思っています。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-07 23:44
jazzbudさんへ
以前は、掻いたらすぐにラッパ って感じだったんですが
ラッパがあると、グルーミングができず
傷の治りも遅くなることがわかりました。
今日はクスリを塗ったので、一時的にラッパだったんですよ。

きっと、わずかな赤みが入った白なんでしょうね。
それが重なって薄ピンクになっているんだと思います。

Commented by しんごのママ at 2011-04-08 00:29 x
ゆずちゃん、可哀相・・・
早く治るといいですね。
まるちゃんがいたわっていて、本当にいい子です。
やっぱりお兄ちゃんなんですよね。
しんごも外に出ている時だけは
兄ちゃん風ですよ。
私も車の夢を見たことがあります。
ブレーキを踏んでも踏んでも
止まらず、ずっと山を越え、海沿いを走っているのです。
目が覚めたときほっとしたものです。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-08 00:41
しんごのママさんへ
この春先は、特にひどかったですね。
まだ病院には連れて行っていないのですが
とりあえず、塗り薬が効いているようなので。

「まる」も心配していたようです。
そういう「まる」も、後ろ足の付け根をぺろぺろ舐めて
じゃりっぱげを作っていました。
しんごちゃんも、お散歩中はしっかりアメリちゃんの面倒見ていますもんね。

みなさんクルマ関係の夢はけっこう見ているのですね。
ブレーキが効かないのも怖いです。


<< こんな時間に・・・      久々の夢は変な夢 >>