2011年 04月 20日
ゆずのタワー
f0079967_218161.jpg「ゆず」の ってわけではありませんが
「まる」は殆ど使わないので
やはり、「ゆず」専用ということになります。

先日巻き直したロープも
ずいぶん気に入ってくれてまして
「ゆず」は毎日せっせと爪研ぎしています。

いったい何しているんでしょうね。「ゆず」は。
ちょっと寄ってみましょう。


f0079967_2110217.jpg壁と板の隙間から顔を出して
下を覗いていますね。

こういう時の「ゆず」はとても凶暴です。
いつもは甘噛みですが、本気で来ることも。
おまけにシュッと爪も来ます。
「ゆず」の本気噛みは、「まる」より痛いですよ。

ズンッときます。

タワーの天辺は、かなりテンションが上がるようですね。

『ここはゆずのばしょなの!』って主張しているのでしょうか。

f0079967_21144187.jpg因みに真下から見ると・・・

こんな感じです。

楽しいんでしょうか・・・。(笑)

「まる」の姿が見えませんが、
この時すでにコタツにこもっていました。

昨日、今日と ちょっと冷えていますね。
一ヶ月くらい季節が戻ったようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-04-20 21:22 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-04-20 22:59
ゆずちゃん♡ キュートですよ♡
どのアングルからみても ベッピンちゃん!
少し 凶暴になるのも 愛嬌よ^^!

今日は朝 家を出る時 車運転していても 寒くて・・・・
とても冷え込んでいました。
春が行ったり来たりですね。

まるちゃんは コタツのお守さんですか^^
御苦労さまです♡
Commented by maru-tonpi at 2011-04-20 23:38
chigusanoさんへ
「まる」も「ゆず」も、なんか笑わせてくれます。
でも、この場所は「ゆず」のテリトリーなのですね。女王さまに変身です。

ここ数日、ちょっと冷えていますよね。
風邪など、お気をつけ下さい。

「まる」はごはん食べるとすぐにコタツに向かいます。
『もう寝るの?』って聞いても、シカトです。
後で覗いてみると、目をパッチリ開けて起きていたりするんですよ。(笑)
Commented by しんごのママ at 2011-04-21 00:31 x
ゆずちゃんのテンションわかりますよ。
このポーズ、実はアメ子もよくやってます!
私がタワーの掃除(板の上のゴミと毛をとる)をしていると
この格好で私の手を狙うのです。
もちろん流血ですよ。
アメ子のタワーに手を出すな!というとこなのでしょうか・・
でも汚いから居ない時にまた掃除すると
またアメ子が現れて阻止するのでした・・はあー・・
ゆずちゃんもこの目は可愛いけど、油断できませんね。
私もまるちゃんとこたつでまったりしたいなあ・・
Commented by maru-tonpi at 2011-04-21 00:43
しんごのママさんへ
一緒ですね。(笑)
アメリちゃんも凶暴になってしまうのですか?
「ゆず」の場合は、タワーそのものへの執着は薄いようで
板の掃除とかしていても、飛んで来たりはしませんね。
巻き直したロープでせっせと爪研ぎするので
半分に割れた爪が沢山落ちています。
その代わり、天辺にいる時は一番偉いのだそうです。
先程もコタツを覗いてみましたが
「まる」と「ゆず」が小さいベッドでぎうぎうになっていました。


<< 4月も下旬ですが・・・      空の厚み >>