人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 24日
ほんのわずかな時間の共有
ほんのわずかな時間の共有_f0079967_2284885.jpg「ゆず」にとっては当たり前の
「まる」の横ではありますが、
「まる」は、『なんで、隣に猫がいるの?』って
思う事も少なくないようで・・・。

あっさり受け入れる時もありますが
こんな風に、不思議な顔で「ゆず」を見ていることも。

「ゆず」が「まる」をじ〜っと見つめている というのが
いつものパターンですが
見られると、なんか気まずいのでしょうか。
「ゆず」はそっぽを向いていますね。


ほんのわずかな時間の共有_f0079967_2291997.jpg痺れを切らした「まる」。
ベンチソファから飛び降りました。
角度によりますが、「まる」の背中には
茶トラの猫っぽいものが張り付いています。

兄ちゃんが去ってしまいましたが
「ゆず」はそのまま固まっていました。(笑)

また、後でひっついていくことになります。
このくらいではめげないのです。

『まる、またゆずが行くからね。』

by maru-tonpi | 2011-04-24 22:22 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by chigusano at 2011-04-24 23:02
ゆずちゃんのお耳が 全てを物語っていますね。
『やられた~~(;一_一)』 それでも めげずに Go!!!

まる兄ちゃんの  誰もが認めた ストーカーですもの
頑張れ!ゆずちゃん!
Commented by maru-tonpi at 2011-04-25 00:17
chigusanoさんへ
そうですね。耳で「まる」が動いた気配を感じとっています。
「ゆず」は強い子です。何度でもチャレンジし続けます。
この辺の精神は見習わなくてはいけませんね。
Commented by しんごのママ at 2011-04-25 00:21 x
本当にまるちゃんはなんでいるの?・・と言ってますね。
ゆずちゃん、そ知らぬふりうまいなあ!
あっ!茶色の猫さんも飛んでますね。
ゆずちゃんは背中だけど、まだまだ頑張るオーラが出ていそうです。
まるちゃんの立ち姿見ましたよ!
猫に見えませんね。
白いからプレーリードッグというより
オコジョとかリスのように見えました。
まるちゃんの小さい時なのですよね。
可愛かったですよ!
アメ子も横から『わっ!』としんごに飛び掛るのが
大好きですよ!
Commented by chigusano at 2011-04-25 00:27
私も まるちゃんの立ち姿見ましたよ♪
私は ミーアキャットに見えました^^。

遠くを見てめている姿が そっくり♪

最近は タッチしないのですか? 見てみたいなぁ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2011-04-25 00:36
しんごのママさんへ
「まる」はけっこう露骨な態度をとるんですよ。(笑)
それに引き換え、「ゆず」の知らん顔。
どちらもよくやりますよね。

見ていただけましたか。
けっこう長い時間、あの姿勢で外を見ていました。
写真で見ると、今とあまり変わらないように見えますが
生後6ヶ月くらいの「まる」です。

アメリちゃんも横から『わっ!』が好きなんですね。
また一つ共通点が増えました。
Commented at 2011-04-25 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-25 00:42
chigusanoさんへ
ミーアキャット。それもアリかも知れませんね。
「まる」はカワウソやフェレット、フクロウなどなど
いろんなものに見えます。

最近は立ちませんね。

『ケージから出せ!』 と言っている「まる」と
網戸にしがみついてつかまり立ちの「まる」を撮った記憶があります。

今度、タグでまとめておきますね。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-25 00:46
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
なかなか大変ですが、頑張っています。
「まる」の柄は、いろんなものに見えるんですよ。
因みに、「ゆず」の左肩にはウズラがついています。
Commented by zompees at 2011-04-25 22:52
うふふ。
二匹の微妙な距離感がいいですね。
何ともいえないまるちゃんの表情にちょっと笑ってしまいました。(^エ^)
Commented by ジャズバドとタマ at 2011-04-25 23:42 x
maruさんこんばんは。
ゆずちゃんのしらんぷりの顔私は2回目です。
どうしたの?
なんだか考え事をしてる最中かもしれませんね。

まるちゃんの背中に茶トラの猫ちゃんがいます、います。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-26 21:23
zompeesさんへ
「まる」はすぐに顔に出ます。
わかりやすいですよね。(笑)
「ゆず」は「まる」に見られると、目をそらします。
Commented by maru-tonpi at 2011-04-26 21:32
ジャズバドとタマさんへ
いつもは「まる」をガン見しているくせに、
見られるとダメみたいですね。(笑)
何にも見てません って顔をしています。

猫も、いろいろ事情を抱えているようですね。


<< 朝 練      大荒れの一日 >>