2011年 05月 06日
ゆずのボン!
f0079967_2042896.jpg

ゾゾゾゾゾゾゾ・・・。
「まる」との追いかけっこで興奮中の「ゆず」です。
シッポがボワッとなりました。
この写真を撮る前がピークでしたが、シャッターが間に合いませんでした。

「まる」は先回りしたりフェイントしたりと、いろいろ頭を使って追い回すので
「ゆず」は怖くなって、タワーでインターバルを取っています。
ちょっと温度差というか、遊びのルールにズレが生じています。
「ゆず」としては、じゃれ合って遊びたいのでしょうね。

最初は「ゆず」も、「まる」に合わせて遊んでいますが
『わわわっ!なんかちがう!』って思うと、「まる」がすぐに来られない場所に避難。

なかなかうまくいかないものですね。

でも、「まる」も「ゆず」もなんかとても楽しそうです。
やっぱり遊び相手は必要ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-06 20:54 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2011-05-06 22:26
楽しい遊びでも ひょんとしたことで 行き違いがあるものだわ^^
そういえば 私だって、子どものころ そんなことがありましたよ。
お互いに 本気で遊び過ぎたことの おまけ?かな^^。
それだけ 無邪気なんですね。

ゆずちゃん シッポがふくらんでいる!
そこなら まる兄ちゃん追いかけてこないわね。
いい避難場所!
そこで一呼吸置いて下さい♪
Commented by maru-tonpi at 2011-05-06 22:50
chigusanoさんへ
夢中で遊んでいると、行き過ぎちゃうこともありますよね。
最近は朝晩二回の運動会が開催されることもしばしば。

「まる」はからだ全体の毛が逆立ちますが
「ゆず」はシッポだけがボワッとなります。(笑)

咄嗟に行く事のできる、とりあえずの逃げ場所が頭に入っています。
危機管理ができていますね。
Commented by しんごのママ at 2011-05-07 00:43 x
これもなんかわかるなあ・・・!
うちも朝晩やってますが、それぞれこうして欲しいやり方がずれますよ!
しんごもとんでもないとこで待ち伏せていてこなかったり、
アメ子がテーブルの上から下を歩くしんごに飛びかかって
しんごにものすごく怒られたり・・
ちぐはぐになります。
でもとっても楽しそうなのは一緒ですよ。
二匹いてよかったー!といつも思います。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-07 22:18
しんごのママさんへ
そうですね。わたしも同感です。
最初、「ゆず」を連れて来た時の「まる」の拒絶が激しかったので
『後からもう1匹』の難しさを痛感しました。

時間はかかりましたが、
今では一緒に寝たり遊んだりするまでになりました。

まだまだ、「まる」は気を許していない部分がありますが
楽しそうに過ごしてくれているので、ホッとしています。


<< しゅうごう      これは猫ですか? >>