人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 18日
憩いのマド
憩いのマド_f0079967_21574763.jpg朝はやっぱりココです。
ごはんの後は朝陽に当たるのが日課です。
今はいちばん気候が良いかも知れませんね。

実はコレ、コの字形のイスなんですよ。
冬はブランケットをかぶせて、コタツ代わりの時もありました。

ヨコ倒しにして立てると
こんな風に上に乗れるようになり、
窓の外も見る事ができます。

上にはたいてい「ゆず」がいます。
「まる」がいても、「ゆず」が飛び乗ってきますので
下に下りてしまうことになります。
でもまあ下も、居心地悪く無さそうですね。

by maru-tonpi | 2011-05-18 22:09 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-05-18 22:57
素敵な 二階建のお部屋ですね。

ここで お昼寝の二次会ですか^^。
ゆっくりお休みくださいね♡
Commented by me1myr00m at 2011-05-18 23:06
すごくしっかりした椅子なんですね、
ゆずちゃんは高い所がやっぱり似合いますね。
まるちゃんの場所はすごくあったかそうです!
Commented by maru-tonpi at 2011-05-18 23:31
chigusanoさんへ
陽当たりは、猫にとって重要ですね。
朝ごはんもそこそこに、東の窓に集合します。

これから梅雨なので、かわいそうです。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-18 23:33
Meimyさんへ
5kgを越えると、ちょっと危険かも知れませんね。
最初は上に「まる」がいたのですが、
「ゆず」がぐいぐいにじり寄ってくるので
下に移動しました。
Commented by jazzbud at 2011-05-18 23:39
椅子がテーブルにかわるんですね。
なるほど、、、。
1Fでは床暖房さながらの自然暖房 ステキ!
2Fでは部屋の見張り番高みの見物 すてき!
それぞれ居場所が決まってるのですね。
どちらのフロアーも日が当たってて
暖かそうです。うちも朝食後は
タマルーム(サンルーム)にて朝寝が日課です。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-18 23:46
jazzbudさんへ
本来の用途ではないんですけどね。
猫仕様です。
ホントは「まる」も、上がいいのですが
「ゆず」が来ると下りちゃいます。

タマちゃんもステキなサンルームがありますもんね。
うらやましいです。
Commented by しんごのママ at 2011-05-19 00:31 x
この椅子いいですね!
やっぱりゆずちゃんが上なんですね。
まるちゃんは下でも我慢できるのですか。
しんごはどうしても上になりたい時は
アメ子をどかそうとしますよ。
まるちゃんはしないのかなあ・・?
本当寛大なお兄ちゃんなのですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-19 09:05
しんごのママさんへ
ジョージズという雑貨屋さんで買いました。
大1小2の3個セットです。
「まる」が「ゆず」をどかそうとするのは、ごはんの時だけですね。
「ゆず」の分の缶詰のサカナを、どうしても食べたいのです。
「ゆず」は黙って引き下がります。
それ以外は「ゆず」の方が強い というか、「まる」が引いてますね。
Commented by takka at 2011-05-19 21:21 x
これは、椅子なんですね。
でも、色々な形にして使えそうですね。
少し高さがあるとニャンコたちは、
喜んで使ってくれますからね。
こたつにするとは、エコだし暖かくなり過ぎないし
いいアイデアですね!
Commented by maru-tonpi at 2011-05-19 22:13
takkaさんへ
リンク先ではテーブル となっていますが
テーブルにはちょっと低いんですよね。

コタツにした時はこのイス(テーブル)を普通に立てて
ブランケットで塞ぎ、中にはベッドを入れていました。
囲われているだけで、ポワンと暖かくなりますね。


<< いらないなら もらっちゃうよ      憩いのカゴ >>