2011年 05月 23日
こまってしまった ゆず
f0079967_22422677.jpg今日は昨日と打って変わって
冷え冷えの一日となりました。
13℃も下がったそうですね。
我が家で唯一困ってしまう方が・・・。

そうですね。「ゆず」です。

ゆずクリンを披露してくれました。
『寒い』のシルシですね。

どうしたらよいかわからない といった様子。

とりあえずホットカーペット ONです。

f0079967_22425223.jpg寒いながらも家の中には小さい虫が。

「ゆず」が『んあ〜』と鳴いたのでわかりました。

ゆずママが捕まえました。

蚊でした。

「ゆず」が見つけてくれたおかげで
誰も刺されずに済みましたね。

『ゆず、ありがとう。』

って言うか、「ゆず」は虫で遊びたかったのですよね。
さっきまで蚊がいた場所を、
いつまでも見つめていました。

いなくなっちゃってガッカリしたようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-23 22:52 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by t-three-chika at 2011-05-23 23:13
こんばんわぁ~☆

ほぉ~んと寒くなりましたもんね;;
うちも、夜は少しヒーター点けました><
ゆずちゃん、『ゆずくりん』はかわぃぃけど・・・
寒いのは嫌ですよね~っ;;
まるちゃんの右前足もかわぃぃっ*^^*
Commented by jazzbud at 2011-05-23 23:26
ほんとに今日は寒い雨の日でした〜。
セーターを着込みたくなる位ね。

ゆずちゃん、なんだかまるちゃんに似てきたみたいに
見えましたよ。寒がりのゆずちゃんには、
突然の寒の戻りはきつかったことでしょうね。
お耳はピンとして、きっと冷たいのかなぁ〜
床暖に早く降りてね〜。
Commented by しんごのママ at 2011-05-23 23:39 x
ゆずくりん・・可愛い!
でも寒いよね・・・
タワーのアメ子もてっぺんに毛布を敷くように命令しました。
暑さで取り払ったのに、あっという間に元通りです。
ゆずちゃんも小さな虫好きなんですね。
アメ子もです。どんな虫も逃さないようにしています。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-23 23:46
chikaさんへ
ヒーターも登場でしたか。
でも、それくらい冷えましたよね。
「ゆず」は突然戻って来た冬に、
どうしたら良いかわからなくなったようです。
Commented by chigusano at 2011-05-23 23:46
今日は寒かったですね・・・。
寒がりゆずちゃんには ひどく こたえたことと思います。
やはり ゆずくりんですか♡ どんなスタイルしていても愛くるしいけど
このスタイル なんとも言えないわ♡
網ですくって 持って帰りたい!

それにしても アップのお目メ 大きいこと!
吸い込まれそう・・・・・!!!

≪ブブル お前の目 それは二つの湖水のようだ・・・・≫
という詩を 思い出しました♡
Commented by maru-tonpi at 2011-05-23 23:48
jazzbudさんへ
そちらもそんなに寒かったのですね。

「まる」と似て来ましたか?(笑)
毎日一緒だと似るのかも知れませんね。

「ゆず」の耳は冷え冷えになってました。
今、「まる」と一緒に寝ています。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-23 23:51
しんごのママさんへ
ゆずクリンが出た時は、かなり寒い という目印です。
「ゆず」にはかわいそうな日になりました。
アメリちゃんも毛布復活ですね。
この時期は寒暖の差が激しくて困ります。

虫、好きですね。やはり、いたら必ず発見します。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-23 23:54
chigusanoさんへ
寒い一日でした。そちらも寒かったのですね。
「ゆず」には気の毒でした。
でも、「まる」がいてくれますので。

ゆずクリン中の「ゆず」はとてもコンパクトです。
体温が逃げな工夫なのでしょうね。
本能ってスゴいです。

二枚目を撮ろうと寄ったら、ギョンと黒目が大きくなりました。
猫の目って面白いですよね。


<< 今日もひんやりでした      憩いのヤネウラ >>