2011年 05月 30日
今日は、もう寝るそうです
f0079967_214112.jpg大きなベンチソファを独り占めの「ゆず」です。
クッションとブランケットに埋もれて寝ています。
もう、今日は遊ばないそうです。
いっぱい遊びましたからね。

わたしもお役御免となりました。(笑)

『ゆず、ゆっくりおやすみくださいね。』

なんて言ってると、ムックリ起きて来たりしますけどね。

f0079967_2143114.jpgちょっと寄るとこんな感じです。

朝晩は少しだけ涼しいですね。
「ゆず」は少し寒いようです。

でも、耳を触ったらポッカポカでした。
寝ているあいだにあったまったようです。
肉球も丸出しで寝ていますからね。

f0079967_2145132.jpgついでなので、もうちょっと寄りましょう。(笑)
気持ち良さそうな寝顔です。

今日の夢は何でしょうね。

「ゆず」は結構な頻度で寝言を言います。
ひとり寝の時はだいたい出ますね。

最初に聞いたときはビックリしました。

大きい声で鳴くものですから、
覗きに行くとピーピー寝ているのです。

寝言・・・? 猫が・・・?
言うんですよ。実は。

因みに「まる」は寝ながら『シャー!』したことがあります。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-30 21:15 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by wampp at 2011-05-30 21:21
猫も夢を見るのですね。
なんとなくホッとしました(笑)
夢の中には何が出てくるのでしょうか?
覗いてみたいです。
「今日はにぇ~、こんにゃゆめをみたにゃ~」
とか教えてくれると楽しいですね。
Commented by chigusano at 2011-05-30 21:25
ゆずちゃんの寝言きいてみたいなぁ~~♡
きっと 夢の中には、まる兄ちゃんが居るでしょう♪
兄ちゃんと 仲良く遊んでいる夢か?・・・・^^

穏やかな 顔♡ 幸せいっぱいのゆずちゃん・・・・♡
今晩も いい夢見てくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-30 22:51
wamppさんへ
確かなことはわからないのですが
寝言を言う ということは、きっと夢を見ているんだと思います。
登場するのは、「まる」とごはんとオモチャくらいでしょうけどね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2011-05-30 22:55
chigusanoさんへ
『ン、ガ〜! ァン、ガ〜!』みたいな、不思議な声で鳴いています。
時々、自分の寝言で目を覚ましていることもありますよ。(笑)
「まる」とオモチャとごはんがエンドレスで登場してくる夢なのでしょうね。
これ以上の幸せはないと思います。

この幸せを守れるように頑張らなくてはいけませんね。
Commented by enkao at 2011-05-30 23:17 x
「寝ながらシャーッ」って…面白すぎます!
人間も寝言で怒る人いますもんね。
うちのも時々寝言ウニャウニャ言いますよ。
たまに「ん〜ん〜」という感じでうなされてるっぽく鳴いてるので名前を呼ぶと、静かになったりします。
なんかストレスたまってるんでしょうか。
私の夢には時々猫が出て来ますが、猫たちの夢に私は登場するのかなあ?なんて思ったり。
それにしてもゆずちゃん、こんなに接近してるのに、よく起きませんね〜
Commented by しんごのママ at 2011-05-30 23:32 x
今まさゆきちゃんを見てきました。
可愛い子ですね。
でも私はやっぱりまるちゃんがいいな!
私もお店屋さんにまるちゃんがいたら
迷わず連れて帰ると思いますから。

ゆずちゃん!可愛い!
肉球がピンクですね。
足がダランとなって完全に夢の世界にいっちゃってますね。
どんな寝言なのかな?
うちもしんごが大きな声で寝言いいます。
まるで人間みたいですよ。
でもまるちゃんのシャーには驚き!
一体どんな怖い夢見ているのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2011-05-30 23:46
enkaoさんへ
そうなんですよ。「寝ながらシャー」です。
それ以外にもヒゲや耳をピコピコ動かしたりもしていました。
うなされているのは心配になりますね。
うちは、「ゆず」が寝言を言ったとき
『大丈夫だから。ここにいるからね。』
と言うと、ピタッと静かになります。(笑)

おそらくenkaoさんも登場していると思いますよ。
毎日接している家族ですからね。
「ゆず」は眠りが深いみたいで、なかなか起きないんですよ。
なので、あんまり昼寝が長い時は起こしています。
夜、なかなか寝なくなるのです。
Commented by maru-tonpi at 2011-05-30 23:51
しんごのママさんへ
まさゆきちゃん、見ていただけましたか。
「まる」を選んでいただいて嬉しいです。
実はお店で一ヶ月の間、売れ残っていたんですよ。

「ゆず」の脱力。笑えますよね。
こんな風に寝ている時は、触っても起きません。
寝言はいつもだいたい同じですね。
夢も同じのばかり見ていたりして。(笑)

しんごちゃんも寝言言うのですね。かわいいです。
「まる」がシャーする相手は、今のところ犬以外思いつきません。
しかもそれは、すごくちっちゃい犬です。


<< うちはこんなでした      お日様が恋しいね >>