2011年 06月 05日
チョチョイな朝
f0079967_23105824.jpgいつになく真剣な表情の「ゆず」です。
ほっぺたもプクッとなっていますね。

今日は朝から気温が上昇。
西側の窓もオープンです。
鳥の鳴き声やクルマの音、
赤ちゃんの泣き声などなど。
いろんな音が聞こえてくる窓辺。

「ゆず」はピョンと飛び乗り
耳を澄ませていました。

それならば とティッシュ玉の登場です。
「ゆず」の好きなもののひとつです。

ポイッと投げると、夢中で遊んでいました。

白くてフワフワしたものは
何でも好きなのです。
「まる」と共通するところがあるのかも知れませんね。

今日はクルマで実家に行ってました。
帰って間もなく、外は大雨に。
ギリギリセーフでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-06-05 23:17 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2011-06-05 23:27
ゆずちゃんの お手ても フアフアのボールみたいに見えます。
そんな優しそうなお手てですが 結構その手で いたずらもなさるんですね。 

今日は まる兄ちゃんと お留守番だったのね。
さぞかし パパ・ママのお帰りを待ちわびていたでしょうね。
大雨に遭わずに滑り込み セーフ! よかったですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-05 23:37
chigusanoさんへ
「ゆず」の運動神経はスゴいです。
どんな体勢からでも、必ず手を当てて来ます。
スピードも半端じゃないんですよ。
「まる」が遅過ぎるので、余計に速く感じる というのもありますけどね。(笑)

待ち過ぎて、おなか減ったのも通り過ぎてしまったようでした。
出掛けている時は、二匹のことが頭を過ります。

雨、ホントに良かったです。
予報では降ると言っていたので、いいタイミングで帰れましたね。
Commented by しんごのママ at 2011-06-06 00:25 x
家も今日は窓を開けました。
猫たちはそれぞれ好きな窓辺でお外を見て楽しんでいましたよ。
ティシュ玉で遊ぶゆずちゃん、真剣ですね。
私もゆずちゃんと遊んでみたいです。
楽しそう。ご自慢のスピードとも対決したくなりますね。
雨に降られなくてよかったですね。
家の方も先ほど雨がやみましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-06 00:29
しんごのママさんへ
真剣に遊んでいる「ゆず」とは、距離をとらないととても危険です。
集中しすぎて、爪が全開になります。
「まる」は殆ど『グー』です。その代わり噛みつきます。

今日の雨は物凄かったです。
もしクルマに乗っている時だったら、
ワイパーが利かなかったかも知れません。
Commented by me1myr00m at 2011-06-06 02:25
ゆずちゃんが珍しくほっぺたがぷくってなってらっしゃいます。
そういう時ってどんな時なんでしょうか・・・
すごく知りたいです。

猫好きですが、私は何にも知りません(笑)
こんなんではまだまだ飼えませんなぁ・・・。ひとり言
Commented by maru-tonpi at 2011-06-06 09:29
Meimyさんへ
わたしも猫のことぜんぜんわからないまま飼い始めましたので
おそらく大丈夫だと思います。

ほっぺた プク は、集中と興奮が同時にやって来た
そんな感じでしょうか。
プクに合わせてヒゲも前に向くんですよ。
Commented by t-three-chika at 2011-06-06 21:21
こんばんわぁ~☆

ホォ~ント真剣!ですね~っ*^m^*
まるちゃんの白くてふわふわ♪
ティッシュのまるくてふわふわ♪
わたしもムクムク・ふわふわ大好きです*^^*
すっごいスピードで、ティッシュ玉転がして遊んでそぉ~ですねっ♪♪
Commented by jazzbud at 2011-06-06 21:43
ちょいちょいは、凄く好きですよね。
その指の関節のやわらかいことっといったら。
ティッシュは上に投げたりして遊んでいます。
みてて、あきませんよね。
でも、自分でとりに行かないので、そこかしこにティッシュが
散乱ですよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-06 21:59
chikaさんへ
遊びの時はすごく真剣です。動物はピュアですよね。
耳かきのフサフサも大好きで、なかなか耳かきができません。(笑)

以前は投げたティッシュ玉を、くわえて持って来ていたんですけど
最近はやらなくなってしまいました。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-06 22:02
jazzbudさんへ
タマちゃんもティッシュ好きですか。
サイズや重さなどが、ちょうど良いのかも知れませんね。

うちは「まる」が小さい頃、ペットボトルのフタが大好きで
冷蔵庫の下にシュートしてました。
引っ越しの時にいっぱい出て来ましたよ。(笑)


<< まる バジル      おっぱ な午後 >>