2011年 06月 07日
ゆず ころん
f0079967_22241525.jpgびろ〜んと伸びていた「ゆず」。

このカーペットの上で
ゴロゴロするのが大好きです。

「ゆず クリン」に続き、「ゆず ころん」でございます。

『ゆず、いいきぶんだね。』

というか退屈なのでしょうね。

f0079967_22244423.jpg次の瞬間、クネッと体を反らし
下半身を半回転ひねりです。

『ん、ん〜!』とか言ってます。

「ゆず」のストレッチですね。

常にからだを柔軟にキープすることで
あの瞬発力を維持できるのでしょう。

f0079967_2225055.jpgそして、そのまま回転すると見せかけて
コロンと戻って来ましたよ。(笑)

『にくきゅう、みていいよ。』

そんなポーズになりました。

わたしの足下でクネクネしている時は
たいてい遊びたい時。
まだまだこどもの「ゆず」です
[PR]

by maru-tonpi | 2011-06-07 22:38 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by jazzbud at 2011-06-07 23:05
ゆずちゃん。
もう!こんなにストレッチできるなんて、
うらやましい〜〜。カッコいいわ!
私もこの位曲がったらいいんだけどぉ
ゆずちゃんの肉球もピンクで美しいわね♡
Commented by chigusano at 2011-06-07 23:32
あぁ! わたしもこんなに柔らかい体が 夢です♡
肉球も 初々しいわ~!

そのあと カーペットの端で 手と足をからませ蹴り蹴りしませんか?
店長はそれが日課となっています。

何時までも  まるちゃんと ゆずちゃんは パパ・ママの子供ですよね
とっても 無邪気で愛らしいわ♡
Commented by maru-tonpi at 2011-06-07 23:39
jazzbudさんへ
猫はビックリするくらい柔らかいですよね。
わたしも羨ましく思います。
階段から転げて捻挫 とかも無くなるでしょうね。

うちは二匹ともゴシャゴシャの適当な柄ですが
肉球は意外にもピンクですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-07 23:44
chigusanoさんへ
「ゆず」のこんな姿を見ていると
ヨガとか習った方がいいのかも なんて思ったりしますね。

「ゆず」の場合は、この二重に敷いてある隙間に
手を突っ込んで遊びます。『中に何かいるごっこ』です。
突っ込んだ後のくたびれた「ゆず」を、そのうちにアップしますね。

うちは子どもがいないので、余計にそう感じてしまいます。
これからも家族として、共に歩みたいですね。
Commented by しんごのママ at 2011-06-07 23:52 x
ゆずちゃん、アスリート体型ですね。
家のこらはポッチャリ体型です。
ゆずころんは可愛いです。
柔軟性があっていかにもしなやかな猫ですね。
私は茶色のまじった模様のところがとても気に入りましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-08 00:03
しんごのママさんへ
なんとなくわかるでしょうか。ガッチリな感じ。
特に脚力は半端ないです。
わたしが抑えても、グイグイ抜け出しちゃいます。
なので柔らかさもバツグンです。

そうですね。脇腹にちょこっとだけ茶色が入っているんですよ。
Commented by me1myr00m at 2011-06-08 01:38
カーペットとゆずコロンさんが
同系色で絵になる図です(笑)
カーペットが色見本のカードみたいに見えますですっ*
Commented by t-three-chika at 2011-06-08 18:29
こんにちわぁ~♪

ゆずちゃん、ヨガの先生みたぁ~い*^^*
『肉球見ていいよ』*^m^*
『かわぃぃピンク見ちゃったよぉ~っ♪』
こぉ~んなに、やわらかいから↓のカゴに上手に入れるんですね~っ*^^*
Commented by maru-tonpi at 2011-06-09 22:19
Meimyさんへ
言われてなるほど と思いました。
DICやPANTONEの色見本のように見えます。
「ゆず」も同系ですもんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-09 22:22
chikaさんへ
まったり寝転んでいる時はいいのですが
「ゆず」の運動神経はすごいですよ。
わたしもぜんぜん適いません。
抱っこしていても、筋力にものを言わせて肩に這い上がってきます。
力も強いんですよ。


<< もご 2歳      まる バジル >>