2011年 06月 12日
オモチャ ではないよ
f0079967_115224.jpgまた「ゆず」が真剣な顔で見つめています。
その目線の先にあるもの。メジャーです。

『それ、ほし〜い!』と言って聞かないのです。

何かを測ったりしていると、
どこからともなく「ゆず」は現れます。
寝ていても、メジャーの気配を嗅ぎ付けて
いつの間にかわたしの後ろに・・・。

これの何がいいというのでしょう?
金属製で、薄くてシャープなので、あまり戯れつくと危険です。
口や肉球をケガする恐れもありますからね。

なので、あまり触らせません。
途中でネズミにすり替えています。

ロックを外して、カラカラカラ〜っと巻き上げると
『あれ? ない、ない。』と探します。

簡単な手品を見て、ビックリしている
子どもみたいな顔をするんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-06-12 01:13 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2011-06-12 01:19
 ゆずちゃん とても興味を持っていますね。
そういえば私も子供のころ 
メジャーが スルスルと伸びたり 縮んだりするのが楽しくて・・・♡
 それに それを持つと 大人になったような気分になったものです。

ゆずちゃん、パパのお手伝いしたいのかもね♡
Commented by maru-tonpi at 2011-06-12 11:39
chigusanoさんへ
長くてヒラヒラするものには目がないですね。
「まる」も一緒です。(笑)

写真の「ゆず」は、今にも飛びかかろうとしているところです。
「ゆず」のテンションを保ちながら
ネズミにすり替えるタイミングが難しいんですよ。
Commented by wampp at 2011-06-12 18:14
お祭りや駄菓子やで売っている、口にくわえて息を吹くとピロピロ~っと伸びたりクルクルっと巻きあがったりするおもちゃにも興味を持ちそうですね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-12 21:04
wamppさんへ
きっと好きです。ただ、あの音は怖がると思います。

この前、それを作っている会社をテレビで紹介していました。
Commented by しんごのママ at 2011-06-13 00:06 x
ゆずちゃん、お願いしてますね。
これで遊びたいなあ・・って。
このメジャーの揺するとカラカラ音がしたり、
変な動きするのが楽しいのかなあ。
シュルシュルと伸び縮みするのも魅力ですよね。
でも怪我しそうなので
やっぱり手を出させないようにしないと
いけませんね。
Commented by maru-tonpi at 2011-06-13 00:22
しんごのママさんへ
今、一番真剣な顔になるオモチャ(工具)ですね。
音や動きも魅力のひとつだと思います。
前足がちょっと前に出ていますよね。
飛びつく直前なんですよ。

そうなんです。思い切り飛びついてくるので
このメジャーではあまり遊ばせていません。
遊びのきっかけに、チラ見せしています。


<< おやつ まだかなぁ・・・?      猫と段ボール >>